プログラミングできる人 来て(ヽ゚д)クレat GAMEDEVプログラミングできる人 来て(ヽ゚д)クレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:名前は開発中のものです。 16/04/18 21:27:03.22 yUt2DF0f.net 空白や改行とコメントを削除しただけなんおに あないに切れるかぁ~(゚Д゚) 51:名前は開発中のものです。 16/04/18 21:31:39.72 cGpcS6k4.net >>48 その内容の仕様のプログラムを、>>17に同梱のソースを応用して試作しようとして 頓挫した、という状況なのかな? どこで詰まったのかわからないが、もしかして、プログラミング未経験者なのだろうか。 プログラミングをするときには、ゲーム的に面白い、面白くないという判断はせず、 とりあえず機能する状態まで組み立ててみる、という進め方をしたほうがいい。 機能するものが組み立てられないというのなら、途中経過のプロジェクトを まるごとアップしてもらえれば、サポートの可能性もあるのだが、 48のメモでは、どのような思考、試行を経て書いたものか見当がつかないので コメントのしようがない。 52:名前は開発中のものです。 16/04/18 22:33:38.33 yUt2DF0f.net 取りあえず機能する用にして見ます。+ちょっと( ゚д゚)ノ ハイ!シツモーン!です。 オリジナル武器 作成画面 ---------------------------------------------------------------- - オリジナル武器 割り振りP表示 | - 1 2 3 4 5 6 武器リスト | - 1 □ □ □ □ □ ■ エリア用 作成した武器1 | - 2 □ □ □ □ □ ■ [ユニット用] 作成した武器2 | - 3 □ □ ブ □ □ ■ 作成した武器3 | - 4 □ □ □ □ □ ■ □=1ポイント 々 | - 5 □ □ □ □ □ ■ ■=2ポイント必要 々 | ---------------------------------------------------------------- - 作成した武器 [保存] 破棄 戻る メニュー | ---------------------------------------------------------------- [ ]=選択してる項目を表してる。 作成した武器は全て、[new_weapon??]=??は変数 ??=01,02,03,04,05,06....など続く 最大99 最大割り振りP(ぽいんと)=10 躓いてる部分 下記参照 作成した武器画面を武器リストに反映する 一度、セーブデータとして、外部に保存し読み込む動作で躓いています。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch