個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.2at GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト835:Hiromiti 17/01/26 14:24:56.45 g0TN0J85.net >>809 それを口にするからには 同時にその理由も語るべきである。 まあ、もっとも「帰って下さい」は、 個人的な意見を述べているだけで そのわがままを従う必要などないのだけどな。 空に向かって叫んでいることと等しい 836:Hiromiti 17/01/26 14:49:04.12 Q/Q9Wqlw.net ゲームを確実に売らせるには 何が面白いのか?を明確にして それを伝える必要がある コミケで自分のブースを確保して 作品タイトルを印字したパッケージを置いただけでは売れるはずがない 例えば誰かに1万円を持たせて このゲームショップから好きなゲームを一つだけ買ってこい。と指示を出すとする。 購入するからには最後までクリアすることも条件。 ゲーム雑誌などの情報を一切見せないでそれをやらせるには そのゲームを購入したいと思わせる判断材料が必ず必要 なので、そのパッケージに このゲームは何が面白いのかを印字しておく必要がある。 837:Hiromiti 17/01/26 14:55:36.57 s3ByNXiq.net 自分が開発したゲームの何が面白いのかをいくつか上げて それらをわかりやすい言葉でアピールすることが必要。 それがないとゲームに限らず どんな商品も売れないことでしょう。 何もアピールしないで買って行く客は、ただの物好きであり 普通の人は訳のわからないゲームに 大事な大事な金を消費するなど絶対にしたくはないはず。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch