個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.2at GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト810:名前は開発中のものです。 17/01/25 22:16:29.30 z/R1KPAc.net >>775 「俺は売れないけど良い物を作った」と言いたいだけの言い訳 811:名前は開発中のものです。 17/01/25 22:42:20.36 vP3vHZby.net 片道勇者とかクッキークリッカーとか顔出ししてないんだが? はい論破w 812:名前は開発中のものです。 17/01/25 23:21:45.82 FDlTiwz8.net コミケで来客とか言ってる時点で、まとめサイトとかで大手うはうはみたいな情報だけ摂取して妄想してるんだろうなあって感じ 813:名前は開発中のものです。 17/01/25 23:35:58.43 3x3spl8q.net 顔出しして宣伝は例外的には有り 俳優やアイドルが小説書いたり、芸人が絵本出版したり、他で有名なら意味はある 100人集めて埋もれる程度の顔やキャラなら出さない方が良い 作品のイメージと違う自覚があるから、顔出しなんて極力したくない 感想が聞けたり応援されたりする事もあるからコミケには出るけど 814:名前は開発中のものです。 17/01/25 23:50:22.99 m5tg9/BD.net 面白いゲームを作り上げることは大前提だが どう売り込むのかも重要だと思う 運任せで出展すれば売れるだろうとか 安易な気持ちで望んだところで結果はスズメの涙程度に終わるのが現実だろう ゲームってのは実際に手にとってプレイするまでは面白いかどうかの判断は出来ない 東京ビッグサイトのあの混雑した場所でテストプレイさせたら 時間が掛かって仕方がない なので、事前の宣伝活動。もしくはその場で出来る宣伝として プロっぽいCM動画を作ってそれを流す ゲーム映像だけでなく実写の映像も入れて演出にこった凄そうなCMを何パターンか作成して流す 自分のブースで出すポスターなどは あえてゲーム画面は出さずに水彩画で描いたゲームのイメージ風景に 一文字のキャッチフレーズだけとか。なんとなく凄そう感を演出。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch