個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.2at GAMEDEV
個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.2 - 暇つぶし2ch532:名前は開発中のものです。
16/09/14 21:31:29.43 6z56r6AO.net
あぁ、レベルってクオリティじゃなくて売上の規模のことね
ロングテールのグラフをイメージしたら分かるけど
がっぽり稼ぐ勝ち組は全体のほんの僅かだから、アイデア含めてクオリティが高いのは必須で
それ以外にブランド力だったり、莫大な広告費をかけて博打に出たり
あるいはネットで拡散されてブームになったりっていう運が必要になったりすると思う
だから企業として売れている(勝ち組)ってレベルに個人で到達するのは難しい
逆に、ある一定ラインまでならクオリティを上げれば自然と売上も上がっていくんじゃない?
まぁ、個人でも勝ち組レベルに売り上げないと、専業で飯食っていけないってのはあるだろうけど


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch