個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.2at GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト531:名前は開発中のものです。 16/09/14 21:05:12.02 hXQN/RvK.net 企業レベルのも出さないと個人でも売れねえンじゃねえの? エロだと売れると思うけど 532:名前は開発中のものです。 16/09/14 21:31:29.43 6z56r6AO.net あぁ、レベルってクオリティじゃなくて売上の規模のことね ロングテールのグラフをイメージしたら分かるけど がっぽり稼ぐ勝ち組は全体のほんの僅かだから、アイデア含めてクオリティが高いのは必須で それ以外にブランド力だったり、莫大な広告費をかけて博打に出たり あるいはネットで拡散されてブームになったりっていう運が必要になったりすると思う だから企業として売れている(勝ち組)ってレベルに個人で到達するのは難しい 逆に、ある一定ラインまでならクオリティを上げれば自然と売上も上がっていくんじゃない? まぁ、個人でも勝ち組レベルに売り上げないと、専業で飯食っていけないってのはあるだろうけど 533:名前は開発中のものです。 16/09/14 21:45:02.74 bBMpwPqa.net 個人だと一万本も売れたら五年は余裕で食って行けるならなぁ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch