個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.2at GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト365:名前は開発中のものです。 16/08/09 18:28:08.20 7TK5EALv.net 一度有名になったらそりゃそうかもしれんが 無名作者がその状態で一発飛ばそうと思ったら ほぼアイディア頼みだろ 366:名前は開発中のものです。 16/08/09 18:42:13.35 7TK5EALv.net そもそもブルーオーシャンにたどり着くまでの策がアイディアだし なんのウリもない凡作が有名作者の力を借りてヒット飛ばしたところでそれはレッドオーシャンの中でのヒットに過ぎない 実行するのは非常に難しいが、難しいことを言ってるわけじゃない ブルーオーシャンに足を突っ込みたければ ニンテンドーがかつてwiidsでやってたことと同じような事をソフトでやれと言ってるだけ。 367:名前は開発中のものです。 16/08/09 18:48:20.80 5zNArdd7.net 6年でDL数4ケタのゲームが ある日突然youtuberに実況されて20万DL行ったことある ゲームが面白いかとか口コミ評価とかまったく関係なくて精神やられた 結局こんなゴミでも50万DLさせるyoutuberの手腕が凄いだけだった 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch