個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.2at GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト226:名前は開発中のものです。 16/07/04 21:57:01.88 Zg2OShKj.net さんざん違法コピー言ってていよいよ罰則化してみたら たいして影響なかった某業界 227:名前は開発中のものです。 16/07/08 03:25:06.62 ZbdRQ6Ax.net うちも個人で同人ゲーやってるけど お気に入り数が増えて動かないと「ああ、違法ダウンロードしてるんだな」 って思う 228:名前は開発中のものです。 16/07/09 22:21:10.89 m/xQkNYq.net 枯れ木も山の賑わい 229:じゃないが、 製作側としてあまりそれらを気にしすぎるのはよくないと思う もちろん犯罪だし悪いのは当たり前だけど プロテクトに金かけたり規制で罰則きつくしたりして結果どうなったのかを見ると エロゲ業界にしても、音楽業界にしても 知る機会を失って、結果そのタイトルの存在すら知られない状態になってる マインクラフトの開発者の発言が以前話題になったが 少なくとも個人や少人数でやってるような所はそのくらいのスタンスでいいでしょ 対策は業界団体みたいな所がやる役割 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch