個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.2at GAMEDEV
個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.2 - 暇つぶし2ch131:名前は開発中のものです。
16/05/04 14:34:52.11 4noV98Yf.net
ググルプレイに登録されたアプリの本数は100万超だとさ
仮にゲームが30万としても、ここ5年で毎年6万本、1日200本以上のペース
「それだけ登録されてるんだからよほど儲かるんだろう」と考えるか
「そんなに登録されてたら、どうやっても目立てない」事実に思い至るか
いくらいいものを作っても、まず遊んですら貰えなければ広まることはない
特にスマゲ弄って喜んでるのはライト層だから、
わざわざ本当におもしろいゲームを探したりはしない
広告(口コミに偽装したもの含む)に流されて、
無料ゲームで数日遊んで飽きてポイしてるのが現実
スマゲで儲けてるのはググルやアポーだけ
作っても儲からない
>>1
答え「市場の選択を間違っているから」


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