【ウディタ】メタスラっぽいゲームを作る件についてat GAMEDEV【ウディタ】メタスラっぽいゲームを作る件について - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト93:名前は開発中のものです。 16/03/20 05:41:33.79 IdioPCQG.net 88氏は>>86の大きいPNG画像からアニメーションを合成できたようだけど、 何かそういう用途のツールを使ってるの? それとも、画像を切り分けて動かすプログラムを書いてるのかな。 >>89 ウディタの(標準の)アニメーションが3コマという制約があるのなら、 a)その3コマの枠でメタスラっぽさを出す工夫を考える b)そんな制約のないツールに乗り換える の2択しかないんじゃない? 個人製作で現実的にこなせる作業量を考えると、前者を勧めるよ。 目標が「メタスラっぽい」なのか「メタスラ相当」なのかということを意識しつつ、 汎用ツールを使う限り、どこかで妥協は必要ということを覚えておくといいと思う。 94:名前は開発中のものです。 16/03/20 07:06:01.82 w9LsYAZL.net >>92 あのゲームの解析サイトで見つけた物なので直接集めた物ではありません 後質問スレに聞いた� 95:ニころ、 「キャラチップは5パターンまで行けて イベントコマンドのエフェクト・ピクチャの項目に自動パターン切替ってのがあるからそれ使うと楽」 との回答がありましたので現在検討中です 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch