17/09/02 08:18:55.23 BaSHRTnS.net
このスレを要約すると、こんな感じ。
(問題点1)メタルスラッグをウディタで作ろうとしたこと
・メタルスラッグはアクション・シューティングゲームである
・ウディタは、RPGエディタである
・ウディタでアクションゲーム制作は、不可能ではないが困難であり、
少なくともウディタの初心者が手を出すべきではない
・>>1はウディタでの政策経験がない
従って、>>1自身がウディタでメタスラっぽいゲームの制作は実行不可能(完)。
(問題点2)メタルスラッグの本質をドット絵に求めようとしたこと
・既製品のメタルスラッグには、膨大なアニメーションパターンのドット絵が含まれている
・>>1の作業速度では、必要数制作できる目途が立たない
従って、(以下略)