【ウディタ】メタスラっぽいゲームを作る件についてat GAMEDEV【ウディタ】メタスラっぽいゲームを作る件について - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト57:名前は開発中のものです。 16/03/16 23:13:06.79 kzVfeYKW.net うん、熱意は何となくわかるんだけれど、その「メタルスラッグみたいな」 という部分をメタルスラッグという単語を使わずに説明できないかな? 3Dじゃない、オンライン対戦じゃない、というのは説明にもなってないし。 仕様を伝えるというのは、回りくどくて面倒化もしれないけれど、 目標をクリアにするのにとても役立つよ。 なので、この板の今現在70~80番目にある「忍者くん」スレを読んでみてください。 58:名前は開発中のものです。 16/03/16 23:14:32.13 8BxzIDce.net 何にしても「明確に作りたい物があってそれを目標にする」ってのは大きな力になる。 逆に「何となく何かゲームを作りたい」ってのは失敗しやすい。 完成品が日の目を見る事はないかもしれないが、ここの >>1 氏は応援したくなる何かがあるな。 59:名前は開発中のものです。 16/03/17 00:35:04.50 Bt2S7Hn+.net >>56 昔みたいに迫力?のあるゲームにしたい 今のメタルスラッグの新作は課金ゲーで駄作だった KOFの参戦し、完全なSNKプレイモアオールスターゲーみたいな感じ もちろんネタ切れとアップデートもひどかったし、飽きたよ 今の日本のゲームは面白い新作ゲーはだいたいほとんど3D系ばかりで 昔みたいな表現あるクオリティーが見られない メタルスラッグとかはキャラクター一つ一つの表現やこだわりがあるから面白い 今回のゲーム制作は初代メタスラ感を出す感じにしたい 文章下手で申し訳ない 「明確に作りたい物があってそれを目標にする」ってのが伝わって来ないかもしれないが 個人的な目標は作りたい物は雰囲気や表現やクオリティーを大切にして 自然あふれた感じのアクションゲームを作りたいと思うよ 忍者スレはまだ少ししか見てないけど部活終わったら スレを続きを見ながら、作業しようと思うよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch