【ウディタ】メタスラっぽいゲームを作る件についてat GAMEDEV【ウディタ】メタスラっぽいゲームを作る件について - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト338:名前は開発中のものです。 16/05/03 20:00:03.73 bJ8dFYBj.net 全パターン分手書きよりはコストが掛からないのは間違いないな 俺の場合は分割パーツをプログラムで動かすのではなく ドット絵を描く時に分割パーツを回転+変形させてレイヤ合成してる 向きに合わせて影を付け直したりして結局それなりに手間が掛かったりするがな 339:名前は開発中のものです。 16/05/03 20:44:08.80 p8DNxxqR.net まあ人型のキャラの歩き走りジャンプとか基本動作を共通化したら相当なコストダウンてのは思うが~ ACTでやるのは気持ちわる 340:名前は開発中のものです。 16/05/03 20:57:31.64 Mh82Ajdt.net その辺りも含めて 妄想から作業段階に入り、どれだけ現実に照らし合わせた仕様に落とし込めるか楽しみ。 ただ本当にゲーム作りが好きなら、こんな基礎から他人に聞かないし モチベーションが続くとは思えないんだよなぁ。 341:名前は開発中のものです。 16/05/03 21:19:25.78 u5MV1mE/.net というか>>1はなんでこんなに人を集められるのか 俺前にスレ立てた時ほぼ誰もこなかったんだが カリスマか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch