【ウディタ】メタスラっぽいゲームを作る件についてat GAMEDEV【ウディタ】メタスラっぽいゲームを作る件について - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト109:名前は開発中のものです。 16/03/22 21:24:16.37 oK93rgfp.net >>105 なるほど、だいたいわかったよ 一応公式サイトでも見て、もう一回試してみるよ 110:名前は開発中のものです。 16/03/25 20:35:54.46 z5p4QDou.net そろそろ春休みかな。 111:名前は開発中のものです。 16/03/27 06:51:30.43 eKZ+Zdau.net 停滞してきたみたいなので燃料投下。 ttp://www13.plala.or.jp/amagame/sample/testslug01.zip 上の方でC++をお勧めした身だから試しに作ってみた。 112:名前は開発中のものです。 16/03/27 13:07:30.36 KNELTTIA.net >>108 素晴らしい。 そう、>>1 はこれと同等の物をウディタで作ってみるべき。 ここまで自力でできれば見通しがついてくる。 その後は敵のアルゴリズムとかっていう大きな問題も出てくるが。 とにかくステージ構成やら武器の種類、絵やらバランス調整なんてのは後回し。 113:名前は開発中のものです。 16/03/27 19:58:21.70 eKZ+Zdau.net そうできれば理想的かもしれないんだけれど、難しいだろうね。 ゲーム制作初心者で、ウディタでっていうことになると。 それよりもむしろ、このサンプルを見たら、メタスラっぽさを醸し出すのに 必要なもの、足りないものが感想として出てくることに期待しているよ。 ちなみに、このサンプルの勘所は足場の交差判定で、 そもそもは専用マップエディタとして開発したものを流用しているよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch