【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド23at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド23 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト80:名前は開発中のものです。 16/03/19 17:45:42.85 a/NRnOig.net 参照されたら参照された先のオブジェクト名を表示させることって出来ますか? 例えばキャラクター「A」というオブジェクトがあったとして PlayernameというUIのTextがAに設定されているStringを読みこんだらConsoleに「Playername」と表示、みたいな。 色んな所からGameobject.Findで読み込まれるキャラクターオブジェクトのリネームをしようと思ったのですが色んな所から読み込まれすぎていてどのオブジェクトから呼び込まれるかわからなくなってしまって…… お手数ですがわかる方お願いします 81:名前は開発中のものです。 16/03/19 20:16:45.89 wJ9pQi8N.net >>74 これ未だに全く理解してないわ とにかくやってみて変な位置に表示されたらワールド座標に変えたり ローカル座標に変えたりして、意図した位置に表示されたら、何か分からんけどこれでいいや みたいにしてずっとやってるわ 82:名前は開発中のものです。 16/03/20 10:43:32.62 mteL+Sri.net >>78 AのPlayerNameをgetterで作って内部で適当な例外を出して自分でキャッチしてスタックトレースをDebug.Log()に出すのじゃダメなのかいの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch