【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド23at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド23 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト75:名前は開発中のものです。 16/03/19 15:56:45.97 vQgdL0Fh.net ここにもチュートリアルをやらない愚か者がひとり 76:名前は開発中のものです。 16/03/19 16:02:07.44 KfOWtQDV.net ローカル/ワールド/カメラの座標系は避けられない壁 こんがらがるよね 77:名前は開発中のものです。 16/03/19 16:45:41.73 +2+kcFuD.net 座標系むずい。 親子関係とか回転とか変更すると、今まで動いてたのが動かなくなったり。 例えば、兵士が隊列を組んで前進するようなとき、隊列オブジェクトの子として兵士を持たせると、兵士単体を動かしたい時に親子関係で副作用が起きたり。 親子関係は1オブジェクトで完結する範囲に留めておく方がいいのかな 78:名前は開発中のものです。 16/03/19 16:57:04.69 euhAyjIa.net 質問に答えられないバカ自慢は書き込まなくていいから 79:名前は開発中のものです。 16/03/19 17:29:07.77 X56Je+j0.net すまんがCloud Buildってサービスあるけどさ あれって自前でビルドするのと比較してどういういいことあるの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch