【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド23at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド23 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト693:名前は開発中のものです。 16/04/17 08:03:06.91 i3HsvLfj.net カメラからキャラの周辺に向かってレイを飛ばし、 そのレイが当たったオブジェクトに対して、その旨を通知する。 通知されたオブジェクトは、自身を透明化する。 完全に非表示でもいいし、 最近特許が切れたらしい半透明化でもいいと思う 694:名前は開発中のものです。 16/04/17 09:50:34.59 kfdr0nPZ.net >>679 少ない書き込み、少ない文字数でアホを釣った方が楽でいいだろ? 撒き餌の時間は終わったんだよ あとは時々糸を引っ張るだけでご覧のように延々と釣れ続ける そんなことも分からないのかw(593/4523) 695:名前は開発中のものです。 16/04/17 11:03:40.32 gTFj5VfG.net >>683 >>684のような透明化の他にもキャラからカメラに向かってレイを飛ばし、ヒットした位置までカメラがキャラに寄るって方法もある 696:名前は開発中のものです。 16/04/17 11:59:52.04 WCJBDZLP.net >>684 >>686 なるほどなるほど 壁を消すかカメラが寄るかということですね 壁を消すのはスクリプトをすべてのオブジェクトに適用しなきゃならなさそうですしカメラの方が楽ですかね…? ホラーゲーム作りたいので演出的にもポリゴンをあまり意識させない方が良いかもしれませんし まあスクリプトもまだ満足に理解できていないし組めてないのでちょっと頑張ってみます… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch