【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド23at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド23 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト689:名前は開発中のものです。 16/04/17 00:55:13.28 WdljpSLj.net 笑わせてたんじゃない、笑われてたんだ って気付いたんじゃね 690:名前は開発中のものです。 16/04/17 03:55:31.26 WCJBDZLP.net ここに書き込んではや二日め とりあえずunityで色々動かして遊んでいるのですが (TPSコントローラにMMDモデルくっつけて動かして物理演算で遊んでる程度) キャラをターゲットに追従するMultipurposeCameraRigのメインカメラとキャラの間に壁がある場合(室内など)に キャラが完全に見えなくなってしまいます もしかしてこのあたりが難しいからTPSってなかなか見ないんでしょうかね… 良ければ解決策教えていただければと思います 691:名前は開発中のものです。 16/04/17 04:05:05.28 SKnoPCKm.net >>681 悩ましいよね。スマートなカメラはアセット売り場にいくつもある 効率至上でないなら カメラをコライダーで囲って壁で止めるのはどう? (キャラが壁に接触できないけど) 692:名前は開発中のものです。 16/04/17 05:16:26.40 WCJBDZLP.net >>682 ・コンポーネントでスフィアコライダー設定 ・リジッドボディまで設定 ・カメラ・ピボットを球の子要素にしてみる とりあえずこのあたり色々試しましたが止まる気配がないどころか 置いてある250キロのコンクリートブロックをカメラが一気になぎ払って桃鉄の特急カードみたいになってますね… どうやらカメラは半端ない力で動いているようなのでソース読んでみて頑張って当たり判定くっつけてみます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch