【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド23at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド23 - 暇つぶし2ch599:名前は開発中のものです。
16/04/16 00:37:38.25 zYBRSmHG.net
>>587
Photoshopに習熟してない人なのかな?
気にならないのだとしたら羨ましいよ、その鈍感さもとい適応力はね
フライトシミューレーターで下を押したら機首が下を向く
スクリーン座標のy軸は下が0で上に向かって数値が増加していく
こういう奇怪な挙動に匹敵する異常な仕様だよ、これは
現実の世界も見れば理解できるだろ(このスレの住人は現実を受け入れない人間が多いようだが)
複数の紙を重ねて真上から見ればいい「一番上に重ねた紙が、一番手前に見える」だろ?
アニメのセル画なども同じだし、Photoshopも同様の論理でそのような仕様になっていると思われる
なのになぜUnityは直感や現実に反する挙動をさせているのか
現実世界に逆らうに足るよほど合理的な理由がない限り
相当頭が悪い糞仕様と言わざるを得ない


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