【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド23at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド23 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト474:429 16/04/13 22:40:28.32 CpTdb03L.net SkinMeshRendererでColliderつけたいんですけど MeshColliderは変形に追従してくれない感じですかね? 475:名前は開発中のものです。 16/04/13 22:51:32.82 wicmH0zt.net >>468 そうです! 476:名前は開発中のものです。 16/04/13 23:02:20.73 MGIWB2Wp.net 暇人がアホレスしてんなあと思ってたけど意外と>>467より>>468のほうが判りやすいなw MeshColliderとか重いから使う機会なぞまずないぞ まして勝手に変形とかしないから各partsに分けて各々のboneにつけてやればそこそこ追従するかなって程度 477:名前は開発中のものです。 16/04/13 23:13:47.37 1k9Ri2Fm.net >>467 1. SkinnedMeshRenderer.BakeMeshでレンダラのメッシュのスナップショットを取る 2. MeshCollider.SharedMeshに一旦nullを代入 3. MeshCollider.SharedMeshに1を代入 これをLateUpdateで毎回やれば追従するとは思うが多分死ぬほどくっそ重い 普通は複数のプリミティブコライダを組み合わせて使う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch