16/08/14 23:13:49.97 kxRRxLmA.net
>>365
ありがとうございます!
敵の並ぶ数の最大は、今の洞窟ボスと同じ三体までの予定です。
サイズは少し待ってください。今夜中にもう一回来ます。
作業の流れ了解です! それでお願いします。
モンスターの種類はなんとなくRPGっぽければOKというコンセプトです。
曖昧ですみませんが魔物っぽい、もしくは現実の動物をモチーフにしてかつ現実の動物と違うとわかるものが理想です。
>>359ではオークがそのままいけると思います。今洞窟ボスにしてる「おに」と差し替えでどうでしょう。
ヘビも魅力的です。可能であれば現実の蛇じゃないっぽい装飾(もしくは目が多いとか)を足してもらえると嬉しいです。
ザコはダンジョンごとに総入れ替え。戦闘中に変身する敵は無し。
出来れば、洞窟ザコは強くなさそう。山道ザコは普通なのと強そうなのがいる。城ザコは強そう。
洞窟ボスはローブ被った人間と、明らかに人間でない強そうなやつ×2。
城の中ボスは2体(同じでも違う種類でも)、城の最後のボスは人間未満サイズでなければなんでも。
下は読んでも読まなくてもいいやつです。もし何かの参考になれば。
■参考用ストーリー背景(箇条書き)
人間と魔物が存在する世界
昔々はもっと魔物が多かったが、戦争で人間が勝って数を減らした
町や城の周辺には知能のある強い魔物はほとんどいない
魔物を増やして人間を減らして昔の姿に近づけようとする狂信集団がいる
狂信集団は別世界から魔物を呼び出すことと、人間の拠点を滅ぼすことを目的に動いてる
道中のザコは野生の魔物と呼び出された魔物がいる。ボスは人間以外、全部呼び出されたやつ
洞窟のザコは元からいる野生の魔物のみ。城のザコは呼び出された魔物のみ