16/03/04 21:30:40.19 KiDff7fi.net
長文失礼
>>1に確認があるのですが。
私いろいろ思うところがありまして
作るのがRPGじゃない上に
かなり私中心のプロジェクトですがそれでもいいですか?
RPGがすぐ作りたいとか、なんかめんどいという場合は他スレに移動します
このスレの流れや、今までこの板を見てきた感想として
「2chでそこそこのボリュームのRPGを長期に渡って
同じメンバーで真っ当なやり方で開発する」
というのが相当高難易度だと思うので
>>118で書いたド素人スレみたいな方針でいきたいです。
私の想定は
まずこちらのギガ連写さんを見て欲しいんですが
www.kutar.com/game
こういうミニゲーム的なのを
世界観やキャラクターはゲームごとに独自で作っていって
リソースやUnity側のモジュールを蓄積して
つぎはぎっぽいスパロボ風のストーリーのRPGを作る。です
画風から話から色々混在して無茶苦茶になるとは思いますが
それが2chぽくていいかなと思っています
ミニゲーム一つの開発期間を10日~30日ぐらいと想定しています
この規模なら仮に頓挫してもお互い軽傷で済む気もします。
この方法を提案する理由は
・マイルストーン方式でスレを見る人と開発側のモチベ上げる
・メンバースポット参戦や途中離脱前提でのプロジェクト進行
・まずキャラクター有りきの物語後づけのキン肉マン方式
・プランナーが参加しやすい気がする
です、全体の方針は「細かく刻む」です