【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド28at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト968:名前は開発中のものです。 16/07/02 16:57:41.92 9pt9SxFF.net 頭も貧しいからね 969:名前は開発中のものです。 16/07/02 18:49:57.22 L1I58gFr.net unity内部でどういう処理してるのか全然知らないんだけれどガベコレある言語で速度的に大丈夫なん? 970:名前は開発中のものです。 16/07/02 18:57:44.80 9MSSHkTm.net >>963 昔のMark & Sweep時代とちがって今時のガベコレは寿命に基づくGCつかっているのもあるけどスマフォやPC自体の性能が上がっている事もあって滅多に問題にならない。 プレステ時代でもTrue Love StoryシリーズでもGC使うシステムシステムもってたようだし他にはLispで作ったゲームもあったって言うし。 そういうのを除外してもシューティングだったら弾オブジェクトをプーリングしたりとかする場合もあるから場合と状況によるんじゃないの? OSSだとHaskellで作られたグラディウスなんてのもあるし。 971:名前は開発中のものです。 16/07/02 18:59:25.24 9MSSHkTm.net つかよく考えたらFlash使ったブラウザゲーなんて丸ごとGCもったシステムなのにいくらでもあるじゃないか orz 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch