16/07/01 03:25:08.06 Q27SyDl1.net
>>940
鶯谷近郊に住むと在日はともかくニューカマーがクソなのは直ぐにわかるよ
946:名前は開発中のものです。
16/07/01 06:11:19.08 /Dut2XMo.net
>>940
被害者意識強すぎてきもいわ
947:名前は開発中のものです。
16/07/01 10:01:22.93 X74OH7iJ.net
著作権が非申告罪になるので商用ゲームのアセットの著作権にも適用されるらしく
作者でも使用者でもない第3者の通報で販売停止にできるという話を聞いたのですがマジですか?
948:名前は開発中のものです。
16/07/01 10:32:45.46 xIpsP0N2.net
>>943
URLリンク(www.moj.go.jp)
URLリンク(www.bengo4.com)
949:名前は開発中のものです。
16/07/01 15:32:10.82 BxXDbRgd.net
>>941-942
クソな在日がおることと、気に入らん奴見つけたら在日在日騒ぎ出すのは全然違うわアホ
自分が言ってることの意味考えろや
950:名前は開発中のものです。
16/07/01 16:15:58.17 GagOk4nh.net
>>945
ニッポン人ニダと通名が無くなったら考えてやらないことも無くは無い
951:名前は開発中のものです。
16/07/01 17:11:15.42 RaBqX7sx.net
まともにスレに溶け込めない、発達障害丸出しのレスしてるガイジが
在日ガー朝鮮ガー言ってたらそら疎まれる
952:名前は開発中のものです。
16/07/01 17:31:02.21 PtB72R8O.net
本人は浮いてる事すら認識できない天然物のリアル池沼ですし
953:名前は開発中のものです。
16/07/01 17:36:10.54 v0K49gaI.net
いつも来てる高卒おきちがいだよ
954:名前は開発中のものです。
16/07/01 21:26:52.88 xIpsP0N2.net
おきちがいw
育ちが良くていらっしゃるのねw
955:名前は開発中のものです。
16/07/02 02:48:11.03 zaR+W/Z5.net
みんなエディタ拡張って結構やってるものなん?
956:名前は開発中のものです。
16/07/02 04:37:04.01 rx0TgJnD.net
どっかから拾ってきて改造、くらいなら
957:名前は開発中のものです。
16/07/02 08:58:25.68 VamSpT/P.net
まあ簡単なことなら
958:名前は開発中のものです。
16/07/02 13:37:33.84 gGfd3sUv.net
Unityって何でC++じゃなくてわざわざC#採用したんだろうな
メリットあったの?
959:名前は開発中のものです。
16/07/02 13:49:02.67 gWQ3hDhX.net
C#よりC++使えるほうが偉いとか思ってる基地外を排除するためだろw
960:名前は開発中のものです。
16/07/02 14:08:02.16 yll5EJ9t.net
CryEngineもC#に乗り換えたくらいだから、むしろメリットしかなかったんだろうなw
961:名前は開発中のものです。
16/07/02 14:18:43.95 gGfd3sUv.net
へえ
処理速度的に不利なのかと思ってた
962:名前は開発中のものです。
16/07/02 14:38:26.73 zVhHGOnE.net
C++に変換する機能あるからC#で十分
963:名前は開発中のものです。
16/07/02 15:20:00.62 rx0TgJnD.net
まあC++のコテコテしたところも大好きだけどね
964:名前は開発中のものです。
16/07/02 15:43:52.04 r4F638EM.net
C++は自炊
飯炊きから皿洗いまで全てやる必要がある
腕前次第でより速くより美味しいものが食べられる
C#はフードコート
食券買うだけで飯が出て食器も返却するだけ
ただしそこそこの速度と味が限界
965:名前は開発中のものです。
16/07/02 15:46:49.57 z9mh+7vr.net
C#、C++とか関係なくUnityのクラスと関数使いこなすほうが大変
966:名前は開発中のものです。
16/07/02 16:57:41.92 9pt9SxFF.net
頭も貧しいからね
967:名前は開発中のものです。
16/07/02 18:49:57.22 L1I58gFr.net
unity内部でどういう処理してるのか全然知らないんだけれどガベコレある言語で速度的に大丈夫なん?
968:名前は開発中のものです。
16/07/02 18:57:44.80 9MSSHkTm.net
>>963
昔のMark & Sweep時代とちがって今時のガベコレは寿命に基づくGCつかっているのもあるけどスマフォやPC自体の性能が上がっている事もあって滅多に問題にならない。
プレステ時代でもTrue Love StoryシリーズでもGC使うシステムシステムもってたようだし他にはLispで作ったゲームもあったって言うし。
そういうのを除外してもシューティングだったら弾オブジェクトをプーリングしたりとかする場合もあるから場合と状況によるんじゃないの?
OSSだとHaskellで作られたグラディウスなんてのもあるし。
969:名前は開発中のものです。
16/07/02 18:59:25.24 9MSSHkTm.net
つかよく考えたらFlash使ったブラウザゲーなんて丸ごとGCもったシステムなのにいくらでもあるじゃないか orz
970:名前は開発中のものです。
16/07/02 19:02:46.94 KR3voYvt.net
グラディウスとか古いゲームで語るジジイは失せろシステムシステム
971:名前は開発中のものです。
16/07/02 20:13:33.26 9MSSHkTm.net
>>966
GCがメモリ管理の言語について言及してるのにゲームの内容が関係あるとか言うかなアホかな?
Haskell自体コンピュータ界じゃついさいきんの出来事だろうに
馬鹿なの?
972:名前は開発中のものです。
16/07/02 20:22:29.05 KR3voYvt.net
ついさいきんのゲームで語れよシステムシステム
973:名前は開発中のものです。
16/07/02 21:59:30.29 /s9fcDLZ.net
C++厨は、なんちゃってC++しか使えない事が多々あるんだよなあ。
エンジニアなのに、他人のレールにしか乗っかれないのかねえ。
エンジニアじゃなかったらゴメンな
974:名前は開発中のものです。
16/07/02 22:21:25.20 Tcgv5yOp.net
C++?ここUnityのスレだしはいはい老害老害でいいんじゃね?
975:名前は開発中のものです。
16/07/03 00:05:59.69 zRDIwed3.net
お仕事募集の案件としてはC++の方が圧倒的に多いんだけどな
976:名前は開発中のものです。
16/07/03 00:11:56.23 vy6ikrm1.net
でもGCてfor loopのint iからしたら怖いだろうな
マトリックスのデカイGみたいのが頃しにくるイメージ
977:名前は開発中のものです。
16/07/03 14:17:36.90 D3RxVFmh.net
forループのintってGCの対象になるのか。
ああいう自動変数ってCでも自動で片付くからGCなんか動かんと思っていた
978:名前は開発中のものです。
16/07/03 14:29:57.82 xBFwHosO.net
プリキュアと聞いて来ました
979:名前は開発中のものです。
16/07/03 14:35:40.26 qHuM3CXC.net
キモ
980:名前は開発中のものです。
16/07/03 14:36:57.19 biAnzVL2.net
ゲームエンジンの映像作品での利用は珍しくなくなってきたけど
プリキュアがUnity使ってるんだっけ?
981:名前は開発中のものです。
16/07/03 15:45:33.20 vy6ikrm1.net
>>973
条件式内はGC違うみたいね、ツッコミサンクス
C言語入門のサイトちょっと読んでたけどメモリ確保・開放とか大変そうだな、確かに本格派て感じ
あとC#だけどfor loopの条件でchar使えるのね、利便性はわからんけど
982:名前は開発中のものです。
16/07/03 15:50:04.65 cGfpt+HM.net
おまえらの大好きなテラシュールくらい毎日チェックしろw
【Unity】CPUプロファイラでパフォーマンスを改善する 後編
URLリンク(tsubakit1.hateblo.jp)
983:名前は開発中のものです。
16/07/03 16:59:29.14 Nk9JrbGI.net
GCが不安定だったのは.netの最初の頃だなぁ。10年くらい前か。
984:名前は開発中のものです。
16/07/03 17:02:14.85 bO3ljEF7.net
C++についての高卒問答はともかくとしても、C++は高機能になりすぎてついていけなくなったな
985:名前は開発中のものです。
16/07/04 13:03:54.16 c/2ZReR2.net
もう、2年ばかりC++から離れているから、
今見ても解らないことばかりなんだろうな…
986:名前は開発中のものです。
16/07/04 19:38:41.48 P+OjT+3f.net
ゲームなら圧倒的にC++有利
987:名前は開発中のものです。
16/07/04 20:50:17.84 I2jhWFYL.net
ゲームキューブか。。
988:名前は開発中のものです。
16/07/04 21:02:50.71 Df1w0a1g.net
>>982
GC無いからStop the Worldしないけどゲーム機みたいなMMU無い奴で区切れないシーン中にフラグメント起きるような事態になったら開発中鬱になりそう。
最近はC++つかってないのでよくわからんのだけど、今でも深いtemplate使ってコンパイルエラーしても読み解けない様なエラーなのかも気になる(昔gccで一文字間違えただけで探すの大変だった)
989:名前は開発中のものです。
16/07/05 01:07:35.82 FSngK3Iq.net
>>984
clangで少しマシになったかな。根深いのは未だにエラー意味不
990:名前は開発中のものです。
16/07/05 06:13:49.50 0xcraTbP.net
どんなやり方で、どのくらい継承させたら「深いクラスtemplate」になるんかな
確かに、スクラッチ時点から時間が経って後、コンパイルエラーが出ると、大変になる場合はある
991:名前は開発中のものです。
16/07/05 10:30:07.15 xNwjqfPF.net
>>984
Unity製のゲームのStop the Worldはそんな気になるものなの?
992:名前は開発中のものです。
16/07/05 10:45:21.78 yabYS9N/.net
企画側がマネタイズを盾に無茶を要求し続ける環境でなけりゃ問題にはならんよ
993:名前は開発中のものです。
16/07/05 16:03:05.51 eCdtQrAx.net
stop the worldとか10年前のJAVAじゃないんだから。
ここ数年は見たこと無いよ?
994:名前は開発中のものです。
16/07/08 10:04:18.34 CDdSRkjp.net
こんなネタを発見、無職の奴がいたら是非潜入レポートしてくれ
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
995:名前は開発中のものです。
16/07/08 10:19:35.99 hh7x3VpI.net
>>990
996:名前は開発中のものです。
16/07/08 10:45:32.41 CWs/hyFq.net
任天堂が個人開発者達も登録可能にしてきたね
997:名前は開発中のものです。
16/07/08 10:52:49.71 Am3mRJEt.net
>>992
ずっと準備中だったあれか
998:名前は開発中のものです。
16/07/08 20:24:28.94 6TH7ovjW.net
timeScaleって、updateとかは呼び出されてるんだね、あんま考えずやってたから、パーティクル爆発とかの静止世界の中で、動いていくキャラがいてワロタ。
_ト ̄|○
999:名前は開発中のものです。
16/07/08 21:59:02.58 CDdSRkjp.net
>>994
timeScale=0でFixedUpdateは呼び出されなくなる
あとはTime.realtimeSinceStartupを除くすべてのTimeが返す時間が変化するだけだろ
timeScale=0でも動く奴は移動をUpdateあたりでやっててTime.deltaTimeに関係なく動かしてるんじゃね?
1000:名前は開発中のものです。
16/07/08 22:25:59.10 6TH7ovjW.net
そうそう。
初めてで適当に作ってるからw
1001:名前は開発中のものです。
16/07/08 22:32:38.16 FThbMj6y.net
>>990
たしかそこ受けている機関も失業保険がもらえるんだよな。
1002:名前は開発中のものです。
16/07/08 22:42:02.69 0ZBwR5t6.net
IT系の職業訓練校って地方には無いから困る
1003:名前は開発中のものです。
16/07/08 23:27:48.43 pDd4rauL.net
このスレに居る以上は素人ってわけじゃないんだろ?
今無職だからってカス素人が居るとこに逝くより普通にIT派遣で働いたほうがずっと実入りがいいし実務経験も付く
1004:名前は開発中のものです。
16/07/08 23:40:23.62 7j5i/xl+.net
専門学校生、高校の部活動、同人作家、底辺IT土方、暇なニート、ゲーマー
そんなんばっかりやろ。
本職はこんなつまらんスレ見ないで濃い情報源もってるしょ。
1005:名前は開発中のものです。
16/07/09 00:55:22.31 Jd3jKFgl.net
ゲーム会社勤務PGだけどUnity触ってないんで素人カウントに+1かな…
1006:名前は開発中のものです。
16/07/09 01:04:00.61 8L5a9Yza.net
Uniteて前みたいな体系的なライブ・チュートリアルはもう辞めたのかな
普通に発表会みたいになってる
1007:名前は開発中のものです。
16/07/09 01:05:02.87 cyDPiVJ/.net
先月末までコンシューマー用の開発でUnity使ってるとこに人売りされてたけどNDAあるからなぁ。固有のエラーメッセージぐぐってもヒットすることが無く専用フォーラムで閉じてる
本職といっても開けてるのはスマホアプリ屋くらいなんだよな…。でも濃い薄いもなにも国内だとFacebookの助け合い以外には特にまとまったとこはないと思うけどな
あとはQiitaの断片情報ばっかり
1008:名前は開発中のものです。
16/07/09 01:18:33.15 h9r+ytlg.net
以前、Unityの出来る人を派遣で呼んでたけど、
来た人は何故かUnityのチュートリアルを始めた。
>チェンジ!
会社名はロケットなんとかいうところで。。派遣やってたのか
という話
1009:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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