【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド28at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド28 - 暇つぶし2ch906:名前は開発中のものです。
16/06/30 01:39:44.91 IXZcry27.net
>>898
自治厨は邪魔なのでお帰りください

907:名前は開発中のものです。
16/06/30 01:40:49.76 IXZcry27.net
>>900
うーん、存在価値のない人間に言われても響かないなぁ……
もちっと価値のある人間に言って欲しい

908:名前は開発中のものです。
16/06/30 02:27:37.45 sCM9sb1I.net
>>901
そういうことか笑
ならしゃーない

909:名前は開発中のものです。
16/06/30 08:01:06.03 olpHMUK7.net
>>894
なあ、お前いつも足りない頭ふりしぼってゴミみたいな文章書いてるけど誰も読んでないからいいかげんこのスレにレスすんなよクズ
お前の文章見ただけで、小学校も出てない低能だってすぐわかるわ。学がねえなこのゴミ
ほんと馬鹿中の馬鹿だなお前

910:名前は開発中のものです。
16/06/30 08:42:43.90 MhziKCrh.net
なぜ他人の気分悪くさせる意欲だけ高く持つのか

911:名前は開発中のものです。
16/06/30 08:55:49.85 Sw7kkdGG.net
ものすごいコンプレックスを感じるわ

912:名前は開発中のものです。
16/06/30 09:51:44.61 IXZcry27.net
一億総活躍社会を実現するには、>>905みたいな存在価値が限りなくゼロに近い人間も
金を生むようにしないといけないんだぜ
子育てが終わった女や、すでにリタイヤした団塊の世代を再び活躍させるより遙かに難しい問題だよな

913:名前は開発中のものです。
16/06/30 09:57:07.99 YI9P5pDe.net
>>905
めっちゃ早口で言ってそう

914:名前は開発中のものです。
16/06/30 10:54:26.93 pNU9TUdj.net
何が嫌ってどこの職場にも >>905みたいな思考回路のカスが一人はいて
職場全体の雰囲気が汚染されてたりすること
みんなが触れないようにしつつ早く辞めてくれないかなと願っていても
>>905みたいなのは自分が嫌われ者であることに一生気付けないし
転職の能力もないから居座るんだよな

早く個人製作を生業にしたいわ

915:名前は開発中のものです。
16/06/30 11:43:05.52 sCM9sb1I.net
>>905
顔真っ赤で草

916:名前は開発中のものです。
16/06/30 11:48:08.44 gXhqEIzd.net
かなり久々にのぞいてみたわけだが、
まあ個人叩くのはいいけど、
なんつーか、わざわざ相手にするのもウザそうな相手を複数IDが連続で叩いてるのを見ると、
こんな辺境のスレも関係者が情報統制しにかかってるのかと思ってしまうな。
くせー奴くらい無視しろよ

917:名前は開発中のものです。
16/06/30 11:57:38.74 oIwz8DhK.net
ここと質問スレに複数ID駆使してる自演馬鹿が常駐してるのを知らないの?
もうかなり前からだよ

918:名前は開発中のものです。
16/06/30 12:09:21.49 gXhqEIzd.net
だから久々に覗いたっつってんだろ
てめーは日本語読めねぇのかよ
それにわざわざ単独IDが複ID自演云々とか言っても説得力皆無なんだが

最近の2chはどこも自演臭すぎて見るに値しないって印象だし、
まあこのスレも見る価値なかったね

919:名前は開発中のものです。
16/06/30 12:11:35.46 oIwz8DhK.net
なんだいつもの子かよ
今日もID3つ駆使してがんばってるのか

920:名前は開発中のものです。
16/06/30 12:28:18.11 gXhqEIzd.net
もし俺のことを言ってるなら見当違いだぞ
そもそも同一ID使い続けないと何の説得力もないのに、あおり返すのを繰り返してる時点でな

そんなに自演判別したいならIP表示しろよ
腐っても技術板なのにそれすらしないとか、ちと低能すぎるんじゃないのかね

921:名前は開発中のものです。
16/06/30 12:49:35.51 UlmS/qXH.net
まぁ匿名掲示板に常駐してるようなワナビってこんなもんっすよね

922:名前は開発中のものです。
16/06/30 12:49:57.05 QPJmgJ6Z.net
関係者だの情報統制だの頭悪そうなやつだな

923:名前は開発中のものです。
16/06/30 12:49:58.63 IXZcry27.net
また痛々しいのが湧いてきたなw
今日は千客万来だ

924:名前は開発中のものです。
16/06/30 12:52:11.56 UlmS/qXH.net
どうせみんな死ぬまで無名なんだから仲良くしようや
仕事上がりにテキトーにユニティちゃん動かして満足する、そういう世界線もあるんやで

925:名前は開発中のものです。
16/06/30 13:20:59.71 gXhqEIzd.net
なんの意味のない不毛な煽りあいを続けたいならどうぞ
IP表示しないスレは大体業者だけどな
わざわざIP表示スレを分割したのに常駐業者が無理やり統合したりってのは結構最近は良く見る
技術板なのに技術的な解決を望まないってのは…まあお察しですわ

926:名前は開発中のものです。
16/06/30 13:24:40.89 cD8yASIm.net
ここは技術板()だからなぁw

927:名前は開発中のものです。
16/06/30 13:57:40.92 FTQBWsb0.net
unityでカメラを壁に引っかからないようにするのってどうしたらいいんですか

928:名前は開発中のものです。
16/06/30 14:03:52.99 oIwz8DhK.net
ここ雑談スレだから
質問スレとの区別もつかないようじゃITの適性低いから別の道に進むことをオススメする

929:名前は開発中のものです。
16/06/30 14:05:42.62 gXhqEIzd.net
>>922
中身もなく全く解決も望まないのに必死に即レスしてくるところとか、
典型的業者が居ついてるスレだからな
たまに来ただけなのに、こんなに必死にレスしてくるとかこのスレはおわですわ
ユーザーが盛り上げてるスレってのは中身あるしな

930:名前は開発中のものです。
16/06/30 14:05:43.36 jynw9Hdc.net
>>4

931:名前は開発中のものです。
16/06/30 14:06:50.89 jynw9Hdc.net
>>5+>>7

932:名前は開発中のものです。
16/06/30 14:11:20.41 IXZcry27.net
おわ()なスレに粘着して必死にわめき立てる不思議な御仁がいると聞いて

933:名前は開発中のものです。
16/06/30 17:24:03.34 4JsxLJV1.net
ゲームの専門学校やUnityちゃんを走らせる系の本が出てくるまではそんなにひどいスレじゃなかったのにな

934:名前は開発中のものです。
16/06/30 17:51:06.34 +nBliA4X.net
Unity2.xの頃からPro版使い続けてきたけど今回の価格改定つーかサブスクリプションなっとくいかねぇ

935:名前は開発中のものです。
16/06/30 17:54:46.17 IXZcry27.net
嫌なら無理して買わなくていいんだよ?
君はもうPro版を持ってるんだからそれを大事に使えばいい

936:名前は開発中のものです。
16/06/30 18:42:24.40 4JsxLJV1.net
Unityに払った費用だけでも回収できていればそんなに気にならないと思うけどさ
だけど趣味で買ってたり、仕事にするつもりで買ったものの儲かってなかったりする人の方が遥かに多いだろうからね
そうした場合でも当初は機能差が激しかったからProもありだったわけだけど、今じゃ所有欲を満たすため以外の何物でもないんだろう
そんなところに価格改定がきて、新規サブスクリプション加入者と一緒になっちゃったら納得しづらいかもな

937:名前は開発中のものです。
16/06/30 21:23:10.83 4sTdcl/t.net
商業ならともかく趣味の消費でコスパ考えてどうすんだかって気もするが

938:名前は開発中のものです。
16/06/30 22:00:47.23 olpHMUK7.net
答えられない無能なら黙ってればいいのに

939:名前は開発中のものです。
16/06/30 23:45:54.81 KnpIMXJ+.net
vertex tools pro気になってたのが今日セールになったから夜買おうと思ってたのに終わるのはえーよ

940:名前は開発中のものです。
16/07/01 00:14:02.03 VbU3IX/w.net
ご丁寧にカウントダウンまで付けてくれてるのに時計も読めないのかよ…

941:名前は開発中のものです。
16/07/01 01:00:23.50 xIpsP0N2.net
読めないのは時計ではなく数字かもしれませんよ?
朝鮮ってアラビア数字を使うんだっけ? それとも朝鮮語特有の語句を使うのかな?

942:名前は開発中のものです。
16/07/01 01:06:50.41 SysvdaNh.net
スマホだと選択肢のUIはタップよりスライド操作がいい気がするんだけど
「カードを場に出す」みたいなうまい落とし込み方ないかな
選択・決定の2ステップってスマートじゃないよね

943:名前は開発中のものです。
16/07/01 01:24:57.00 7EqVeOz4.net
一回のタップに三種類の動作が含まれてるんだからそれで軽快なエフェクト見せたら良い

TouchStartで触れた項目をアニメーションで選択状態に
TouchMoveで指が乗った項目に選択を変更
TouchEndで指が離れたときの項目を実行

たかが項目の決定に二アクション要求するようなクソUIはツクールMVだけで十分だ

944:名前は開発中のものです。
16/07/01 01:57:55.79 BxXDbRgd.net
>>937
人種差別ってそんなに気持ちええんか?ん?

945:名前は開発中のものです。
16/07/01 03:25:08.06 Q27SyDl1.net
>>940
鶯谷近郊に住むと在日はともかくニューカマーがクソなのは直ぐにわかるよ

946:名前は開発中のものです。
16/07/01 06:11:19.08 /Dut2XMo.net
>>940
被害者意識強すぎてきもいわ

947:名前は開発中のものです。
16/07/01 10:01:22.93 X74OH7iJ.net
著作権が非申告罪になるので商用ゲームのアセットの著作権にも適用されるらしく
作者でも使用者でもない第3者の通報で販売停止にできるという話を聞いたのですがマジですか?

948:名前は開発中のものです。
16/07/01 10:32:45.46 xIpsP0N2.net
>>943
URLリンク(www.moj.go.jp)
URLリンク(www.bengo4.com)

949:名前は開発中のものです。
16/07/01 15:32:10.82 BxXDbRgd.net
>>941-942
クソな在日がおることと、気に入らん奴見つけたら在日在日騒ぎ出すのは全然違うわアホ
自分が言ってることの意味考えろや

950:名前は開発中のものです。
16/07/01 16:15:58.17 GagOk4nh.net
>>945
ニッポン人ニダと通名が無くなったら考えてやらないことも無くは無い

951:名前は開発中のものです。
16/07/01 17:11:15.42 RaBqX7sx.net
まともにスレに溶け込めない、発達障害丸出しのレスしてるガイジが
在日ガー朝鮮ガー言ってたらそら疎まれる

952:名前は開発中のものです。
16/07/01 17:31:02.21 PtB72R8O.net
本人は浮いてる事すら認識できない天然物のリアル池沼ですし

953:名前は開発中のものです。
16/07/01 17:36:10.54 v0K49gaI.net
いつも来てる高卒おきちがいだよ

954:名前は開発中のものです。
16/07/01 21:26:52.88 xIpsP0N2.net
おきちがいw
育ちが良くていらっしゃるのねw

955:名前は開発中のものです。
16/07/02 02:48:11.03 zaR+W/Z5.net
みんなエディタ拡張って結構やってるものなん?

956:名前は開発中のものです。
16/07/02 04:37:04.01 rx0TgJnD.net
どっかから拾ってきて改造、くらいなら

957:名前は開発中のものです。
16/07/02 08:58:25.68 VamSpT/P.net
まあ簡単なことなら

958:名前は開発中のものです。
16/07/02 13:37:33.84 gGfd3sUv.net
Unityって何でC++じゃなくてわざわざC#採用したんだろうな
メリットあったの?

959:名前は開発中のものです。
16/07/02 13:49:02.67 gWQ3hDhX.net
C#よりC++使えるほうが偉いとか思ってる基地外を排除するためだろw

960:名前は開発中のものです。
16/07/02 14:08:02.16 yll5EJ9t.net
CryEngineもC#に乗り換えたくらいだから、むしろメリットしかなかったんだろうなw

961:名前は開発中のものです。
16/07/02 14:18:43.95 gGfd3sUv.net
へえ
処理速度的に不利なのかと思ってた

962:名前は開発中のものです。
16/07/02 14:38:26.73 zVhHGOnE.net
C++に変換する機能あるからC#で十分

963:名前は開発中のものです。
16/07/02 15:20:00.62 rx0TgJnD.net
まあC++のコテコテしたところも大好きだけどね

964:名前は開発中のものです。
16/07/02 15:43:52.04 r4F638EM.net
C++は自炊
飯炊きから皿洗いまで全てやる必要がある
腕前次第でより速くより美味しいものが食べられる

C#はフードコート
食券買うだけで飯が出て食器も返却するだけ
ただしそこそこの速度と味が限界

965:名前は開発中のものです。
16/07/02 15:46:49.57 z9mh+7vr.net
C#、C++とか関係なくUnityのクラスと関数使いこなすほうが大変

966:名前は開発中のものです。
16/07/02 16:57:41.92 9pt9SxFF.net
頭も貧しいからね

967:名前は開発中のものです。
16/07/02 18:49:57.22 L1I58gFr.net
unity内部でどういう処理してるのか全然知らないんだけれどガベコレある言語で速度的に大丈夫なん?

968:名前は開発中のものです。
16/07/02 18:57:44.80 9MSSHkTm.net
>>963
昔のMark & Sweep時代とちがって今時のガベコレは寿命に基づくGCつかっているのもあるけどスマフォやPC自体の性能が上がっている事もあって滅多に問題にならない。
プレステ時代でもTrue Love StoryシリーズでもGC使うシステムシステムもってたようだし他にはLispで作ったゲームもあったって言うし。
そういうのを除外してもシューティングだったら弾オブジェクトをプーリングしたりとかする場合もあるから場合と状況によるんじゃないの?

OSSだとHaskellで作られたグラディウスなんてのもあるし。

969:名前は開発中のものです。
16/07/02 18:59:25.24 9MSSHkTm.net
つかよく考えたらFlash使ったブラウザゲーなんて丸ごとGCもったシステムなのにいくらでもあるじゃないか orz

970:名前は開発中のものです。
16/07/02 19:02:46.94 KR3voYvt.net
グラディウスとか古いゲームで語るジジイは失せろシステムシステム

971:名前は開発中のものです。
16/07/02 20:13:33.26 9MSSHkTm.net
>>966
GCがメモリ管理の言語について言及してるのにゲームの内容が関係あるとか言うかなアホかな?
Haskell自体コンピュータ界じゃついさいきんの出来事だろうに
馬鹿なの?

972:名前は開発中のものです。
16/07/02 20:22:29.05 KR3voYvt.net
ついさいきんのゲームで語れよシステムシステム

973:名前は開発中のものです。
16/07/02 21:59:30.29 /s9fcDLZ.net
C++厨は、なんちゃってC++しか使えない事が多々あるんだよなあ。
エンジニアなのに、他人のレールにしか乗っかれないのかねえ。

エンジニアじゃなかったらゴメンな

974:名前は開発中のものです。
16/07/02 22:21:25.20 Tcgv5yOp.net
C++?ここUnityのスレだしはいはい老害老害でいいんじゃね?

975:名前は開発中のものです。
16/07/03 00:05:59.69 zRDIwed3.net
お仕事募集の案件としてはC++の方が圧倒的に多いんだけどな

976:名前は開発中のものです。
16/07/03 00:11:56.23 vy6ikrm1.net
でもGCてfor loopのint iからしたら怖いだろうな
マトリックスのデカイGみたいのが頃しにくるイメージ

977:名前は開発中のものです。
16/07/03 14:17:36.90 D3RxVFmh.net
forループのintってGCの対象になるのか。
ああいう自動変数ってCでも自動で片付くからGCなんか動かんと思っていた

978:名前は開発中のものです。
16/07/03 14:29:57.82 xBFwHosO.net
プリキュアと聞いて来ました

979:名前は開発中のものです。
16/07/03 14:35:40.26 qHuM3CXC.net
キモ

980:名前は開発中のものです。
16/07/03 14:36:57.19 biAnzVL2.net
ゲームエンジンの映像作品での利用は珍しくなくなってきたけど
プリキュアがUnity使ってるんだっけ?

981:名前は開発中のものです。
16/07/03 15:45:33.20 vy6ikrm1.net
>>973
条件式内はGC違うみたいね、ツッコミサンクス

C言語入門のサイトちょっと読んでたけどメモリ確保・開放とか大変そうだな、確かに本格派て感じ
あとC#だけどfor loopの条件でchar使えるのね、利便性はわからんけど

982:名前は開発中のものです。
16/07/03 15:50:04.65 cGfpt+HM.net
おまえらの大好きなテラシュールくらい毎日チェックしろw

【Unity】CPUプロファイラでパフォーマンスを改善する 後編
URLリンク(tsubakit1.hateblo.jp)

983:名前は開発中のものです。
16/07/03 16:59:29.14 Nk9JrbGI.net
GCが不安定だったのは.netの最初の頃だなぁ。10年くらい前か。

984:名前は開発中のものです。
16/07/03 17:02:14.85 bO3ljEF7.net
C++についての高卒問答はともかくとしても、C++は高機能になりすぎてついていけなくなったな

985:名前は開発中のものです。
16/07/04 13:03:54.16 c/2ZReR2.net
もう、2年ばかりC++から離れているから、
今見ても解らないことばかりなんだろうな…

986:名前は開発中のものです。
16/07/04 19:38:41.48 P+OjT+3f.net
ゲームなら圧倒的にC++有利

987:名前は開発中のものです。
16/07/04 20:50:17.84 I2jhWFYL.net
ゲームキューブか。。

988:名前は開発中のものです。
16/07/04 21:02:50.71 Df1w0a1g.net
>>982
GC無いからStop the Worldしないけどゲーム機みたいなMMU無い奴で区切れないシーン中にフラグメント起きるような事態になったら開発中鬱になりそう。
最近はC++つかってないのでよくわからんのだけど、今でも深いtemplate使ってコンパイルエラーしても読み解けない様なエラーなのかも気になる(昔gccで一文字間違えただけで探すの大変だった)

989:名前は開発中のものです。
16/07/05 01:07:35.82 FSngK3Iq.net
>>984
clangで少しマシになったかな。根深いのは未だにエラー意味不

990:名前は開発中のものです。
16/07/05 06:13:49.50 0xcraTbP.net
どんなやり方で、どのくらい継承させたら「深いクラスtemplate」になるんかな
確かに、スクラッチ時点から時間が経って後、コンパイルエラーが出ると、大変になる場合はある

991:名前は開発中のものです。
16/07/05 10:30:07.15 xNwjqfPF.net
>>984
Unity製のゲームのStop the Worldはそんな気になるものなの?

992:名前は開発中のものです。
16/07/05 10:45:21.78 yabYS9N/.net
企画側がマネタイズを盾に無茶を要求し続ける環境でなけりゃ問題にはならんよ

993:名前は開発中のものです。
16/07/05 16:03:05.51 eCdtQrAx.net
stop the worldとか10年前のJAVAじゃないんだから。
ここ数年は見たこと無いよ?

994:名前は開発中のものです。
16/07/08 10:04:18.34 CDdSRkjp.net
こんなネタを発見、無職の奴がいたら是非潜入レポートしてくれ
URLリンク(d.hatena.ne.jp)

995:名前は開発中のものです。
16/07/08 10:19:35.99 hh7x3VpI.net
>>990

996:名前は開発中のものです。
16/07/08 10:45:32.41 CWs/hyFq.net
任天堂が個人開発者達も登録可能にしてきたね

997:名前は開発中のものです。
16/07/08 10:52:49.71 Am3mRJEt.net
>>992
ずっと準備中だったあれか

998:名前は開発中のものです。
16/07/08 20:24:28.94 6TH7ovjW.net
timeScaleって、updateとかは呼び出されてるんだね、あんま考えずやってたから、パーティクル爆発とかの静止世界の中で、動いていくキャラがいてワロタ。
_ト ̄|○

999:名前は開発中のものです。
16/07/08 21:59:02.58 CDdSRkjp.net
>>994
timeScale=0でFixedUpdateは呼び出されなくなる
あとはTime.realtimeSinceStartupを除くすべてのTimeが返す時間が変化するだけだろ
timeScale=0でも動く奴は移動をUpdateあたりでやっててTime.deltaTimeに関係なく動かしてるんじゃね?

1000:名前は開発中のものです。
16/07/08 22:25:59.10 6TH7ovjW.net
そうそう。
初めてで適当に作ってるからw

1001:名前は開発中のものです。
16/07/08 22:32:38.16 FThbMj6y.net
>>990
たしかそこ受けている機関も失業保険がもらえるんだよな。

1002:名前は開発中のものです。
16/07/08 22:42:02.69 0ZBwR5t6.net
IT系の職業訓練校って地方には無いから困る

1003:名前は開発中のものです。
16/07/08 23:27:48.43 pDd4rauL.net
このスレに居る以上は素人ってわけじゃないんだろ?
今無職だからってカス素人が居るとこに逝くより普通にIT派遣で働いたほうがずっと実入りがいいし実務経験も付く

1004:名前は開発中のものです。
16/07/08 23:40:23.62 7j5i/xl+.net
専門学校生、高校の部活動、同人作家、底辺IT土方、暇なニート、ゲーマー

そんなんばっかりやろ。
本職はこんなつまらんスレ見ないで濃い情報源もってるしょ。

1005:名前は開発中のものです。
16/07/09 00:55:22.31 Jd3jKFgl.net
ゲーム会社勤務PGだけどUnity触ってないんで素人カウントに+1かな…

1006:名前は開発中のものです。
16/07/09 01:04:00.61 8L5a9Yza.net
Uniteて前みたいな体系的なライブ・チュートリアルはもう辞めたのかな
普通に発表会みたいになってる

1007:名前は開発中のものです。
16/07/09 01:05:02.87 cyDPiVJ/.net
先月末までコンシューマー用の開発でUnity使ってるとこに人売りされてたけどNDAあるからなぁ。固有のエラーメッセージぐぐってもヒットすることが無く専用フォーラムで閉じてる

本職といっても開けてるのはスマホアプリ屋くらいなんだよな…。でも濃い薄いもなにも国内だとFacebookの助け合い以外には特にまとまったとこはないと思うけどな
あとはQiitaの断片情報ばっかり

1008:名前は開発中のものです。
16/07/09 01:18:33.15 h9r+ytlg.net
以前、Unityの出来る人を派遣で呼んでたけど、
来た人は何故かUnityのチュートリアルを始めた。
>チェンジ!
会社名はロケットなんとかいうところで。。派遣やってたのか
という話

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