16/06/22 16:32:09.04 g1NB12K3.net
残業まみれ注意欠陥アスペ鬱病マンでかなり人生投げ捨てたいので
在宅でUnity弄って生計立てられんかと夢見てるけど
やっぱ元業界人じゃないとレベルデザインとかマネタイズとかわかんねーよな
823:名前は開発中のものです。
16/06/22 16:43:39.74 SXAhZZTe.net
ネットと書籍使って勉強する時間と外注マネージメントする気力があれば
業界経験なくても無理じゃないって。最低限の金ないならきついけど…
824:名前は開発中のものです。
16/06/22 17:31:44.15 sHaCizvW.net
一人で頑張ってるけど限界感じてきた
一応は完成に近づいていってるんだけども
ニートじゃないと時間が全く足りんな
今の作り終えたらしばらく休むか
825:名前は開発中のものです。
16/06/22 17:51:10.41 uT1cW79R.net
アメリカンドリームセット売ってる奴が一番儲かるな
826:名前は開発中のものです。
16/06/22 17:56:08.46 fIsTk+tv.net
ドリームを売る内に入るのかもしれないけど、Unityなんとかコースウエアを開講してるところとかドル箱だろな
827:名前は開発中のものです。
16/06/22 20:21:47.53 iz+BoN3f.net
>>820
気を付けろ、おれみたいに燃え尽き症候群になる
828:名前は開発中のものです。
16/06/22 20:31:13.91 v3OWsaDI.net
完成させられずくすぶるくらいなら完成させて燃え尽きた方が
100万倍も1000億倍も価値があるのではないか
829:名前は開発中のものです。
16/06/22 21:16:12.91 CL/8aIAx.net
URLリンク(ascii.jp)
ここに乗っている「ビルクライム」というアプリ、
このアセットの絵を変えただけ。
URLリンク(www.assetstore.unity3d.com)
Geometry Jump - Complete hopper Game Template
こういう稼ぎ方もある
830:名前は開発中のものです。
16/06/23 00:55:16.22 bDe9amRK.net
その手のアプリ公開してるのは広告回して儲けてるヤクザゴロだがな
アフィカスと同じ括りにされるから真似したらクリエイター生命が終わる
831:名前は開発中のものです。
16/06/23 01:07:14.81 TxT5wTlh.net
評価高いな…
832:名前は開発中のものです。
16/06/23 12:58:41.51 ZNN0V//Y.net
Adobeに買収されたFuseがSteamで無料公開だって、
ヒマとHDDの空きがある人は、どうぞ
つ URLリンク(store.steampowered.com)
因に、ダウンロードサイズは、3GBくらいあるらしい…
833:名前は開発中のものです。
16/06/23 16:51:54.18 KEaEVjBq.net
作画資料になるかもだし落としとこうかな
834:名前は開発中のものです。
16/06/23 17:06:04.26 uGa8m2KW.net
いいね、キャラモデリングを自分でやる意義を自問自答したくなるアプリだな
ADAMdemoあちこちで見かけるね
個人的には最初の腕のビニール破くところが好き
835:名前は開発中のものです。
16/06/23 17:12:58.25 q5ZYfMrp.net
これのピクサーみたいなトゥーンキャラ作るバージョンがあれば金出しても良いんだがなぁ
836:名前は開発中のものです。
16/06/23 20:42:38.73 6PsrPVMu.net
あったらあったでまあ、気軽に出せる金額じゃないだろうな
837:名前は開発中のものです。
16/06/24 10:03:19.07 BNOu/W+A.net
やってみりゃ分かるが全部アセット継ぎ接ぎしても
君らにはゲームとして完成させるとこまでいけないし、
売ると爆死するという2重苦が待ってる。そしてそこからもう一度再起してゲーム作るのは色々な事情で生涯不可能になるw
一からコツコツ作る奴は何度こけても最後に必ずゴールに辿り着く。これも色々な事情で必ずそうなるw
いや、全部嘘だけどな。やってみやってみ
838:名前は開発中のものです。
16/06/24 11:43:22.26 +ekiJfee.net
>>833
煽り口調だけど一部真理が含まれてるな
一から作るwww 歯車の再生産かよwww アホのやることwwぅぇw
みたいな負け惜しみの書き込みが予想されるけど
このスレにいるような連中は「歯車の再生産をする技術」がないからな
「技術があるけど時間とエネルギーの無駄だから歯車を再生産しない」と
「技術がないから他人が作った歯車を使わせていただく」とでは
意味合いが全く違う
ちょっと変則的な形の歯車が必要になったとき、前者はそれを作るが
後者は技術がないからその瞬間に行き詰まる
839:名前は開発中のものです。
16/06/24 12:30:02.88 ZoU+7dhX.net
>>834
その文体、10年前の2chから来たんですか?
840:名前は開発中のものです。
16/06/24 12:34:04.51 VX9MNeJT.net
アセットってろくにプログラム組めない奴の救済プログラム集みたいなもの
もっと悪く言えば悪徳教材みたいなもの
簡単に作れるように勘違いさせてアセットを買わせる
が結局プログラム作れないとアセットも使いこなせない現実に気づく
841:名前は開発中のものです。
16/06/24 12:39:17.12 ZoU+7dhX.net
プログラムとか、そんなに難しくないだろ…。
そんなんで人を見下せる精神だと、生きにくくない?
842:名前は開発中のものです。
16/06/24 12:44:27.32 VX9MNeJT.net
難しいとか難しくないとかの問題じゃないだろ
能力の問題、適正が無いやつはいくら時間かけても無駄
適正がある奴は普通に取得して2,3年実務を経ればそれなりに使えるようになる
もちろん実務が長けりゃいいってわけじゃなく会社によってはテンプレ修正ばっかりになって技術向上は少ない場合もある
843:名前は開発中のものです。
16/06/24 12:57:28.48 hHiHZeib.net
イギリスEU離脱で、円相場乱高下、一時、一ドル99円にも
やったー、ウェルカム円高!!
アセットストアーで安く変えるよ!!
844:名前は開発中のものです。
16/06/24 13:14:12.38 9D0nvDE4.net
>>836
使える奴にとってのアセットは時間と金の等価交換ってことだな
結論:駄目な奴は何やっても駄目
845:名前は開発中のものです。
16/06/24 13:34:19.51 wJPHW0G8.net
>>839
ま、まだわからないぞ(震え声)てメディアでは言ってるな
そもそも離脱しても完全にユーロ圏から離れられるわけはないので実質変わらんという話もあるらしい
プラス買いやすくなるのは正直嬉しい
846:名前は開発中のものです。
16/06/24 16:18:06.05 zjvNbqb1.net
実際やってみると実務経験がないと収益の相場がわからない点が一番困るね
>>825の指摘する開発手法をとったとしても、アセットに$10、スプライトをクラウドソーシングに出して$250、ASCIIの記者に便宜を図ってもらって・・・・これで広告収入で$1000以上回収できるかどうかの見通しがつかない
847:名前は開発中のものです。
16/06/24 16:19:56.46 +ekiJfee.net
>>835
案の上の負け惜しみw 涙拭きなよw
848:名前は開発中のものです。
16/06/24 19:01:58.09 vy6vxz4S.net
大掛かりなエディタ拡張は買う気起きん
やりたい事に合わせようとすると結局エディタ拡張の拡張をやる羽目になるし、
その労力で全部自分で作った方が得なのでは?という葛藤が
849:名前は開発中のものです。
16/06/24 20:55:17.40 KTZazvVz.net
まず他人が作ったエディの拡張になれるのがだるいんだよなぁ....
生産性ゼロのカスしかここにはいねぇな、口は動かすが手は動かさない典型的な無能の集まりで草茂るwwwww
850:名前は開発中のものです。
16/06/24 21:00:41.92 3kOp2yDN.net
以上、筆頭カスのお言葉でした
851:名前は開発中のものです。
16/06/24 21:07:21.78 KTZazvVz.net
>>846
黙れ筆頭カス
852:名前は開発中のものです。
16/06/24 21:10:22.04 3kOp2yDN.net
>>847
wwwww
853:名前は開発中のものです。
16/06/24 21:49:32.32 w69ZMBra.net
ところで45ドルでplaymaker売ってるのに40ドルでflowcanvas買うメリットってある?
というかplaymaker持ってるやついる?
854:名前は開発中のものです。
16/06/24 22:18:36.57 A9ywObFA.net
>>849
セールで入手だけはしたので持ってるが全く使ってない、正直言ってコード書いた方が早い
855:名前は開発中のものです。
16/06/24 22:32:39.87 BVyy/BI8.net
総合評価は良いんだから一般的には使えるんだろ
だがこういうアセットって評価するだけで手間暇が半端ない
結果自分にあえば儲けものだけどあわなきゃどんだけ無駄手間になることか
教育兼ねて新人に評価させれるような環境ならまだしもとても個人では手出しできない
856:名前は開発中のものです。
16/06/25 01:36:00.65 cBojBCVn.net
ドルが安いうちにアセット買っておこうかな
でもいざ買おうと思うとこれっていうのが無いよな
857:名前は開発中のものです。
16/06/25 03:27:08.10 +o5jJJ/A.net
ビジュアルスクリプトエディタよりもビジュアルデバッグ環境を用意してほしいな
プレイボタンを押すだけで、ブレークポイントも何もなしにローカル変数をリアルタイム表示してくれるような仕組みをどうか・・・・
858:名前は開発中のものです。
16/06/25 08:17:34.77 S/tAPhrx.net
>>836
組めない奴用ではないよ。その定義から間違ってる。
859:名前は開発中のものです。
16/06/25 11:56:42.78 7xHaKWMY.net
>>825の作者のウェブページ見ると
配信してるアプリの事が書かれずに勉強中(レベルはとても低い)のようなふいんきなんだが
860:名前は開発中のものです。
16/06/25 13:55:35.51 ChaRzoo2.net
>>852
自分はPro BuilderかShader Forgeあたりを買おうかと悩み中
でもセール来たら為替セールよりも安くなるよな・・・などと
861:名前は開発中のものです。
16/06/25 14:09:54.37 V1uOwJ0q.net
ステージやダンジョン構築に必要なギミックとかオブジェクトが一式詰まってるアセットがあれば買うんだけどなぁ
862:名前は開発中のものです。
16/06/25 15:52:06.61 jt+ONQKz.net
shaderforgeはセールで買いたいな
863:名前は開発中のものです。
16/06/25 16:28:16.51 voZhJEBA.net
>>856
どっちも過去のセールで買ったけどProBuilderは定価で買っても良かったかと思う。
864:名前は開発中のものです。
16/06/25 20:03:07.97 qIhDhiUV.net
ダンジョンアセット衝動買いしちゃったんだけども、
こういうモデルパーツってstaticにチェック入れておけば何百個置いてもモバイルでサクサク動いたりするんだろうか?
865:名前は開発中のものです。
16/06/25 22:05:59.77 bP6yM1a0.net
見えないオブジェクトはインスタンス化させないとかね、いろいろあるんじゃない?
866:名前は開発中のものです。
16/06/25 22:19:43.65 mkvNifZE.net
>>860
このスレの住人には質問を読解する能力がないor回答する能力はないそうです
ごめんね(^^;
867:名前は開発中のものです。
16/06/25 23:33:30.04 1mHacbRM.net
>>862
卑屈やな~キミ
もうちょっと自信持ちなよ
868:名前は開発中のものです。
16/06/25 23:50:18.64 mB67mAPZ.net
>>860だがやっぱり無理があった
増えたGameObjectとメッシュの分だけ負荷がやばい
一つのメッシュに統合してテクスチャまとめないと駄目くさいな
869:名前は開発中のものです。
16/06/26 00:06:49.56 Ko8JXYk+.net
>>864
乙
このスレの住人には質問を読解する能力がないor回答する能力はないため
質問者に検証させることになっちゃった。ごめんね(^^;
870:名前は開発中のものです。
16/06/26 00:38:20.62 Bpm8xEfs.net
>>859
そ、そんなにええんかハァハァ
いやレスサンクスw Basicの方ちょっといじったけど簡単操作でサクサクできる感じだな。買っちゃおうかな・・・
871:名前は開発中のものです。
16/06/27 07:16:38.06 wZXjlVRA.net
unity専用質問掲示板作ったよ↓
URLリンク(yosi.hippy.jp)
unityの技術を教え合ってゲームを完成させよう
872:名前は開発中のものです。
16/06/27 12:12:48.78 UqXRFveU.net
>>866
ProBuilderはマジでUnity標準に入れて欲しい位
ShaderForgeは滅多に使わないけど使う時はメチャ便利なので自前でシェーダ書く必要性にかられたときに慣れないGgコードと戦う時で良いと思う。
873:名前は開発中のものです。
16/06/27 12:31:57.93 VayjFCAY.net
>>867
アフィカス、おっす
874:名前は開発中のものです。
16/06/27 13:01:18.69 QvheGanN.net
>>868
ProBuilder Advancedは高杉なので、
オレは無料のProBuilder Basicで我慢しています…
875:名前は開発中のものです。
16/06/27 15:53:32.61 U+/xauNX.net
AdvanceとBasicってどうちがうの?
876:名前は開発中のものです。
16/06/28 21:18:34.22 13jZu772.net
惑星ひとりぼっちとかいうインディーズドリームの体現者
877:名前は開発中のものです。
16/06/28 21:30:55.30 js7CH6FT.net
俺はずっとひとりぼっちだよ!
878:名前は開発中のものです。
16/06/28 21:39:50.11 FzY8jyLB.net
サーバの維持や通報の対処にリソース奪われて次の開発が封じられるからあれは成功とは呼べない
一億くらい稼げてるならともかく、精々が数百万(税抜き)だろうしなぁ
879:名前は開発中のものです。
16/06/28 21:58:39.70 +dDhsM5g.net
>>872
すごいよね
B100や錬金のやつとかも応援したい
880:名前は開発中のものです。
16/06/29 01:21:36.76 3t5l1qiy.net
逆にインディーズで一億稼ぐって何作れば起きるんだよ
881:名前は開発中のものです。
16/06/29 01:45:59.19 NzPDzhjm.net
テラリアと牧場物語を合わせたようなサンドボックスが一ヶ月で数億の売り上げ出したって聞いた
882:名前は開発中のものです。
16/06/29 02:18:25.46 M0urvtHG.net
どうぶつの森とか牧場物語って面白いし
ライトユーザーも確実にハマるからそういうゲームが凄い収益上げるのも納得できる気がする
でも作ろうと思っても個人だと通信システムの面に限界があったり、ゲーム内で使うリソースの製作できる量にも限界があるし、全然うまくいける気がしない
ただただあの手のゲームは凄いと思う
883:名前は開発中のものです。
16/06/29 08:08:40.38 ev/bpqRR.net
ぶつ森も牧場もUnityは使ってないので関係無い話はしないで下さい
884:名前は開発中のものです。
16/06/29 08:12:45.29 EdZUJOK+.net
スルーできないお前も同類だ
俺もだが
885:名前は開発中のものです。
16/06/29 09:02:51.17 WcCMmFrq.net
この話題では実質関係ないと思うが、うにてぃ以外ならこれだけ出来るってのも重要なうにてぃの情報だろうよ
886:名前は開発中のものです。
16/06/29 11:28:50.88 nGMTgjcN.net
億とか妙に理想に近い数字が出てくるとどんな嘘でも信じてしまう君たちに
敗北者がまず最初に覚えなければならない重要なスキルを教えよう
話は信じるために聞くのではなく、疑う為に聴くものだ
887:名前は開発中のものです。
16/06/29 12:41:50.48 l5JoZ9xH.net
そして定職に就こう
888:名前は開発中のものです。
16/06/29 12:42:58.89 u3Rlzk/i.net
この程度の情報にソース求めるのか
URLリンク(steamspy.com)
$12で120万本だから10億円超えてるな
889:名前は開発中のものです。
16/06/29 12:59:16.29 Cn0T8IRT.net
スゲェ━━━ヽ( ゚Д゚)ノ━━━ ェェェ!!!
890:名前は開発中のものです。
16/06/29 15:11:34.28 IYEpzv0C.net
すれ違い通信をUNITYで作れますかね?
あるいは、アセットを知ってたら教えてー
891:名前は開発中のものです。
16/06/29 16:13:20.64 qvx8Ejl8.net
>>886
Nativeの機能をPluginsで呼び出せば使える。
ただ個別対応になるんで各種プラットフォーム共通にはできないよ。
892:名前は開発中のものです。
16/06/29 16:14:38.91 8B5PPZHJ.net
作れます
知ってます
893:名前は開発中のものです。
16/06/29 16:34:06.21 dm+9pF0h.net
ヘタすると10億の事業に育つ可能性が高いしな
タダでは教えられない、まずはパナマ銀行に振り込んでから、ということですね?
894:名前は開発中のものです。
16/06/29 17:02:10.18 XLNv2AwM.net
googleのnearby使うとかかな
895:名前は開発中のものです。
16/06/29 17:23:57.38 4fYhEUJc.net
すれ違い通信できるライブラリってなに?
896:名前は開発中のものです。
16/06/29 19:06:29.31 qvx8Ejl8.net
>>891
AndroidならBluetoothAdapterとBroadcastReceiverを使った通信(Wifiではこれはやらせてもらえない)
iOSならCoreBluetooth
897:名前は開発中のものです。
16/06/29 20:18:45.75 IYEpzv0C.net
>>887
超ありがとう。
すぐには無理みたいなので、他を模索してみます。
898:名前は開発中のものです。
16/06/29 20:28:54.36 G1iblW06.net
>>884
ちなみにこれやってみるとわかるけどパブリッシャーがかなり技術協力してるから
一人で作った訳でも儲けたわけでもないけどな
話題性でも売りたいから「一人で作った」風になってるけど
本人半分、残りはチャンクルフィッシュってとこ
音楽、挙動、キャラクター、どの要素もチャンクル風に仕上がってる
899:名前は開発中のものです。
16/06/29 20:30:15.64 1PI7qpc1.net
スマホですれ違い通信実装するんか
900:名前は開発中のものです。
16/06/29 21:26:43.82 qvx8Ejl8.net
>>895
任天堂の製品だと常にバックグラウンドで処理できるけど、スマフォだとアプリが起動中じゃないとできないから裏でコッソリってのはできないのがアレだけど
似たような事は実装できるよ(AndroidだけならServerタスクがあるのでそこで通信処理はできるけど、Activityは殺せるので常にって分けにはいかないのだけど)
ただ、人が集まるような場所でアプリを起動状態にしてもらえるならどのOSでもbluetooth通信ですれちがい通信のまねごとはできるのは実験済みなのでいける。
901:名前は開発中のものです。
16/06/29 21:54:46.43 ev/bpqRR.net
うん、そんなのみんな知ってるから細かく書かなくていいよ
902:名前は開発中のものです。
16/06/29 23:43:38.20 4fYhEUJc.net
>>897
いちいち横槍入れないでくれる?お前みたいなやつが一番邪魔なんだよ
903:名前は開発中のものです。
16/06/29 23:45:46.67 4fYhEUJc.net
>>892
Wifiじゃなくてbluetoothなんかー
Unityにそんなクラスあったっけ?
904:名前は開発中のものです。
16/06/29 23:49:17.15 WcCMmFrq.net
>>897
存在価値皆無だなお前は(´・_・`)
905:名前は開発中のものです。
16/06/30 00:03:33.13 +nBliA4X.net
>>899
無いからPluginsなんだぜ
906:名前は開発中のものです。
16/06/30 01:39:44.91 IXZcry27.net
>>898
自治厨は邪魔なのでお帰りください
907:名前は開発中のものです。
16/06/30 01:40:49.76 IXZcry27.net
>>900
うーん、存在価値のない人間に言われても響かないなぁ……
もちっと価値のある人間に言って欲しい
908:名前は開発中のものです。
16/06/30 02:27:37.45 sCM9sb1I.net
>>901
そういうことか笑
ならしゃーない
909:名前は開発中のものです。
16/06/30 08:01:06.03 olpHMUK7.net
>>894
なあ、お前いつも足りない頭ふりしぼってゴミみたいな文章書いてるけど誰も読んでないからいいかげんこのスレにレスすんなよクズ
お前の文章見ただけで、小学校も出てない低能だってすぐわかるわ。学がねえなこのゴミ
ほんと馬鹿中の馬鹿だなお前
910:名前は開発中のものです。
16/06/30 08:42:43.90 MhziKCrh.net
なぜ他人の気分悪くさせる意欲だけ高く持つのか
911:名前は開発中のものです。
16/06/30 08:55:49.85 Sw7kkdGG.net
ものすごいコンプレックスを感じるわ
912:名前は開発中のものです。
16/06/30 09:51:44.61 IXZcry27.net
一億総活躍社会を実現するには、>>905みたいな存在価値が限りなくゼロに近い人間も
金を生むようにしないといけないんだぜ
子育てが終わった女や、すでにリタイヤした団塊の世代を再び活躍させるより遙かに難しい問題だよな
913:名前は開発中のものです。
16/06/30 09:57:07.99 YI9P5pDe.net
>>905
めっちゃ早口で言ってそう
914:名前は開発中のものです。
16/06/30 10:54:26.93 pNU9TUdj.net
何が嫌ってどこの職場にも >>905みたいな思考回路のカスが一人はいて
職場全体の雰囲気が汚染されてたりすること
みんなが触れないようにしつつ早く辞めてくれないかなと願っていても
>>905みたいなのは自分が嫌われ者であることに一生気付けないし
転職の能力もないから居座るんだよな
早く個人製作を生業にしたいわ
915:名前は開発中のものです。
16/06/30 11:43:05.52 sCM9sb1I.net
>>905
顔真っ赤で草
916:名前は開発中のものです。
16/06/30 11:48:08.44 gXhqEIzd.net
かなり久々にのぞいてみたわけだが、
まあ個人叩くのはいいけど、
なんつーか、わざわざ相手にするのもウザそうな相手を複数IDが連続で叩いてるのを見ると、
こんな辺境のスレも関係者が情報統制しにかかってるのかと思ってしまうな。
くせー奴くらい無視しろよ
917:名前は開発中のものです。
16/06/30 11:57:38.74 oIwz8DhK.net
ここと質問スレに複数ID駆使してる自演馬鹿が常駐してるのを知らないの?
もうかなり前からだよ
918:名前は開発中のものです。
16/06/30 12:09:21.49 gXhqEIzd.net
だから久々に覗いたっつってんだろ
てめーは日本語読めねぇのかよ
それにわざわざ単独IDが複ID自演云々とか言っても説得力皆無なんだが
最近の2chはどこも自演臭すぎて見るに値しないって印象だし、
まあこのスレも見る価値なかったね
919:名前は開発中のものです。
16/06/30 12:11:35.46 oIwz8DhK.net
なんだいつもの子かよ
今日もID3つ駆使してがんばってるのか
920:名前は開発中のものです。
16/06/30 12:28:18.11 gXhqEIzd.net
もし俺のことを言ってるなら見当違いだぞ
そもそも同一ID使い続けないと何の説得力もないのに、あおり返すのを繰り返してる時点でな
そんなに自演判別したいならIP表示しろよ
腐っても技術板なのにそれすらしないとか、ちと低能すぎるんじゃないのかね
921:名前は開発中のものです。
16/06/30 12:49:35.51 UlmS/qXH.net
まぁ匿名掲示板に常駐してるようなワナビってこんなもんっすよね
922:名前は開発中のものです。
16/06/30 12:49:57.05 QPJmgJ6Z.net
関係者だの情報統制だの頭悪そうなやつだな
923:名前は開発中のものです。
16/06/30 12:49:58.63 IXZcry27.net
また痛々しいのが湧いてきたなw
今日は千客万来だ
924:名前は開発中のものです。
16/06/30 12:52:11.56 UlmS/qXH.net
どうせみんな死ぬまで無名なんだから仲良くしようや
仕事上がりにテキトーにユニティちゃん動かして満足する、そういう世界線もあるんやで
925:名前は開発中のものです。
16/06/30 13:20:59.71 gXhqEIzd.net
なんの意味のない不毛な煽りあいを続けたいならどうぞ
IP表示しないスレは大体業者だけどな
わざわざIP表示スレを分割したのに常駐業者が無理やり統合したりってのは結構最近は良く見る
技術板なのに技術的な解決を望まないってのは…まあお察しですわ
926:名前は開発中のものです。
16/06/30 13:24:40.89 cD8yASIm.net
ここは技術板()だからなぁw
927:名前は開発中のものです。
16/06/30 13:57:40.92 FTQBWsb0.net
unityでカメラを壁に引っかからないようにするのってどうしたらいいんですか
928:名前は開発中のものです。
16/06/30 14:03:52.99 oIwz8DhK.net
ここ雑談スレだから
質問スレとの区別もつかないようじゃITの適性低いから別の道に進むことをオススメする
929:名前は開発中のものです。
16/06/30 14:05:42.62 gXhqEIzd.net
>>922
中身もなく全く解決も望まないのに必死に即レスしてくるところとか、
典型的業者が居ついてるスレだからな
たまに来ただけなのに、こんなに必死にレスしてくるとかこのスレはおわですわ
ユーザーが盛り上げてるスレってのは中身あるしな
930:名前は開発中のものです。
16/06/30 14:05:43.36 jynw9Hdc.net
>>4
931:名前は開発中のものです。
16/06/30 14:06:50.89 jynw9Hdc.net
>>5+>>7
932:名前は開発中のものです。
16/06/30 14:11:20.41 IXZcry27.net
おわ()なスレに粘着して必死にわめき立てる不思議な御仁がいると聞いて
933:名前は開発中のものです。
16/06/30 17:24:03.34 4JsxLJV1.net
ゲームの専門学校やUnityちゃんを走らせる系の本が出てくるまではそんなにひどいスレじゃなかったのにな
934:名前は開発中のものです。
16/06/30 17:51:06.34 +nBliA4X.net
Unity2.xの頃からPro版使い続けてきたけど今回の価格改定つーかサブスクリプションなっとくいかねぇ
935:名前は開発中のものです。
16/06/30 17:54:46.17 IXZcry27.net
嫌なら無理して買わなくていいんだよ?
君はもうPro版を持ってるんだからそれを大事に使えばいい
936:名前は開発中のものです。
16/06/30 18:42:24.40 4JsxLJV1.net
Unityに払った費用だけでも回収できていればそんなに気にならないと思うけどさ
だけど趣味で買ってたり、仕事にするつもりで買ったものの儲かってなかったりする人の方が遥かに多いだろうからね
そうした場合でも当初は機能差が激しかったからProもありだったわけだけど、今じゃ所有欲を満たすため以外の何物でもないんだろう
そんなところに価格改定がきて、新規サブスクリプション加入者と一緒になっちゃったら納得しづらいかもな
937:名前は開発中のものです。
16/06/30 21:23:10.83 4sTdcl/t.net
商業ならともかく趣味の消費でコスパ考えてどうすんだかって気もするが
938:名前は開発中のものです。
16/06/30 22:00:47.23 olpHMUK7.net
答えられない無能なら黙ってればいいのに
939:名前は開発中のものです。
16/06/30 23:45:54.81 KnpIMXJ+.net
vertex tools pro気になってたのが今日セールになったから夜買おうと思ってたのに終わるのはえーよ
940:名前は開発中のものです。
16/07/01 00:14:02.03 VbU3IX/w.net
ご丁寧にカウントダウンまで付けてくれてるのに時計も読めないのかよ…
941:名前は開発中のものです。
16/07/01 01:00:23.50 xIpsP0N2.net
読めないのは時計ではなく数字かもしれませんよ?
朝鮮ってアラビア数字を使うんだっけ? それとも朝鮮語特有の語句を使うのかな?
942:名前は開発中のものです。
16/07/01 01:06:50.41 SysvdaNh.net
スマホだと選択肢のUIはタップよりスライド操作がいい気がするんだけど
「カードを場に出す」みたいなうまい落とし込み方ないかな
選択・決定の2ステップってスマートじゃないよね
943:名前は開発中のものです。
16/07/01 01:24:57.00 7EqVeOz4.net
一回のタップに三種類の動作が含まれてるんだからそれで軽快なエフェクト見せたら良い
TouchStartで触れた項目をアニメーションで選択状態に
TouchMoveで指が乗った項目に選択を変更
TouchEndで指が離れたときの項目を実行
たかが項目の決定に二アクション要求するようなクソUIはツクールMVだけで十分だ
944:名前は開発中のものです。
16/07/01 01:57:55.79 BxXDbRgd.net
>>937
人種差別ってそんなに気持ちええんか?ん?
945:名前は開発中のものです。
16/07/01 03:25:08.06 Q27SyDl1.net
>>940
鶯谷近郊に住むと在日はともかくニューカマーがクソなのは直ぐにわかるよ
946:名前は開発中のものです。
16/07/01 06:11:19.08 /Dut2XMo.net
>>940
被害者意識強すぎてきもいわ
947:名前は開発中のものです。
16/07/01 10:01:22.93 X74OH7iJ.net
著作権が非申告罪になるので商用ゲームのアセットの著作権にも適用されるらしく
作者でも使用者でもない第3者の通報で販売停止にできるという話を聞いたのですがマジですか?
948:名前は開発中のものです。
16/07/01 10:32:45.46 xIpsP0N2.net
>>943
URLリンク(www.moj.go.jp)
URLリンク(www.bengo4.com)
949:名前は開発中のものです。
16/07/01 15:32:10.82 BxXDbRgd.net
>>941-942
クソな在日がおることと、気に入らん奴見つけたら在日在日騒ぎ出すのは全然違うわアホ
自分が言ってることの意味考えろや
950:名前は開発中のものです。
16/07/01 16:15:58.17 GagOk4nh.net
>>945
ニッポン人ニダと通名が無くなったら考えてやらないことも無くは無い
951:名前は開発中のものです。
16/07/01 17:11:15.42 RaBqX7sx.net
まともにスレに溶け込めない、発達障害丸出しのレスしてるガイジが
在日ガー朝鮮ガー言ってたらそら疎まれる
952:名前は開発中のものです。
16/07/01 17:31:02.21 PtB72R8O.net
本人は浮いてる事すら認識できない天然物のリアル池沼ですし
953:名前は開発中のものです。
16/07/01 17:36:10.54 v0K49gaI.net
いつも来てる高卒おきちがいだよ
954:名前は開発中のものです。
16/07/01 21:26:52.88 xIpsP0N2.net
おきちがいw
育ちが良くていらっしゃるのねw
955:名前は開発中のものです。
16/07/02 02:48:11.03 zaR+W/Z5.net
みんなエディタ拡張って結構やってるものなん?
956:名前は開発中のものです。
16/07/02 04:37:04.01 rx0TgJnD.net
どっかから拾ってきて改造、くらいなら
957:名前は開発中のものです。
16/07/02 08:58:25.68 VamSpT/P.net
まあ簡単なことなら
958:名前は開発中のものです。
16/07/02 13:37:33.84 gGfd3sUv.net
Unityって何でC++じゃなくてわざわざC#採用したんだろうな
メリットあったの?
959:名前は開発中のものです。
16/07/02 13:49:02.67 gWQ3hDhX.net
C#よりC++使えるほうが偉いとか思ってる基地外を排除するためだろw
960:名前は開発中のものです。
16/07/02 14:08:02.16 yll5EJ9t.net
CryEngineもC#に乗り換えたくらいだから、むしろメリットしかなかったんだろうなw
961:名前は開発中のものです。
16/07/02 14:18:43.95 gGfd3sUv.net
へえ
処理速度的に不利なのかと思ってた
962:名前は開発中のものです。
16/07/02 14:38:26.73 zVhHGOnE.net
C++に変換する機能あるからC#で十分
963:名前は開発中のものです。
16/07/02 15:20:00.62 rx0TgJnD.net
まあC++のコテコテしたところも大好きだけどね
964:名前は開発中のものです。
16/07/02 15:43:52.04 r4F638EM.net
C++は自炊
飯炊きから皿洗いまで全てやる必要がある
腕前次第でより速くより美味しいものが食べられる
C#はフードコート
食券買うだけで飯が出て食器も返却するだけ
ただしそこそこの速度と味が限界
965:名前は開発中のものです。
16/07/02 15:46:49.57 z9mh+7vr.net
C#、C++とか関係なくUnityのクラスと関数使いこなすほうが大変
966:名前は開発中のものです。
16/07/02 16:57:41.92 9pt9SxFF.net
頭も貧しいからね
967:名前は開発中のものです。
16/07/02 18:49:57.22 L1I58gFr.net
unity内部でどういう処理してるのか全然知らないんだけれどガベコレある言語で速度的に大丈夫なん?
968:名前は開発中のものです。
16/07/02 18:57:44.80 9MSSHkTm.net
>>963
昔のMark & Sweep時代とちがって今時のガベコレは寿命に基づくGCつかっているのもあるけどスマフォやPC自体の性能が上がっている事もあって滅多に問題にならない。
プレステ時代でもTrue Love StoryシリーズでもGC使うシステムシステムもってたようだし他にはLispで作ったゲームもあったって言うし。
そういうのを除外してもシューティングだったら弾オブジェクトをプーリングしたりとかする場合もあるから場合と状況によるんじゃないの?
OSSだとHaskellで作られたグラディウスなんてのもあるし。
969:名前は開発中のものです。
16/07/02 18:59:25.24 9MSSHkTm.net
つかよく考えたらFlash使ったブラウザゲーなんて丸ごとGCもったシステムなのにいくらでもあるじゃないか orz
970:名前は開発中のものです。
16/07/02 19:02:46.94 KR3voYvt.net
グラディウスとか古いゲームで語るジジイは失せろシステムシステム
971:名前は開発中のものです。
16/07/02 20:13:33.26 9MSSHkTm.net
>>966
GCがメモリ管理の言語について言及してるのにゲームの内容が関係あるとか言うかなアホかな?
Haskell自体コンピュータ界じゃついさいきんの出来事だろうに
馬鹿なの?
972:名前は開発中のものです。
16/07/02 20:22:29.05 KR3voYvt.net
ついさいきんのゲームで語れよシステムシステム
973:名前は開発中のものです。
16/07/02 21:59:30.29 /s9fcDLZ.net
C++厨は、なんちゃってC++しか使えない事が多々あるんだよなあ。
エンジニアなのに、他人のレールにしか乗っかれないのかねえ。
エンジニアじゃなかったらゴメンな
974:名前は開発中のものです。
16/07/02 22:21:25.20 Tcgv5yOp.net
C++?ここUnityのスレだしはいはい老害老害でいいんじゃね?
975:名前は開発中のものです。
16/07/03 00:05:59.69 zRDIwed3.net
お仕事募集の案件としてはC++の方が圧倒的に多いんだけどな
976:名前は開発中のものです。
16/07/03 00:11:56.23 vy6ikrm1.net
でもGCてfor loopのint iからしたら怖いだろうな
マトリックスのデカイGみたいのが頃しにくるイメージ
977:名前は開発中のものです。
16/07/03 14:17:36.90 D3RxVFmh.net
forループのintってGCの対象になるのか。
ああいう自動変数ってCでも自動で片付くからGCなんか動かんと思っていた
978:名前は開発中のものです。
16/07/03 14:29:57.82 xBFwHosO.net
プリキュアと聞いて来ました
979:名前は開発中のものです。
16/07/03 14:35:40.26 qHuM3CXC.net
キモ
980:名前は開発中のものです。
16/07/03 14:36:57.19 biAnzVL2.net
ゲームエンジンの映像作品での利用は珍しくなくなってきたけど
プリキュアがUnity使ってるんだっけ?
981:名前は開発中のものです。
16/07/03 15:45:33.20 vy6ikrm1.net
>>973
条件式内はGC違うみたいね、ツッコミサンクス
C言語入門のサイトちょっと読んでたけどメモリ確保・開放とか大変そうだな、確かに本格派て感じ
あとC#だけどfor loopの条件でchar使えるのね、利便性はわからんけど
982:名前は開発中のものです。
16/07/03 15:50:04.65 cGfpt+HM.net
おまえらの大好きなテラシュールくらい毎日チェックしろw
【Unity】CPUプロファイラでパフォーマンスを改善する 後編
URLリンク(tsubakit1.hateblo.jp)
983:名前は開発中のものです。
16/07/03 16:59:29.14 Nk9JrbGI.net
GCが不安定だったのは.netの最初の頃だなぁ。10年くらい前か。
984:名前は開発中のものです。
16/07/03 17:02:14.85 bO3ljEF7.net
C++についての高卒問答はともかくとしても、C++は高機能になりすぎてついていけなくなったな
985:名前は開発中のものです。
16/07/04 13:03:54.16 c/2ZReR2.net
もう、2年ばかりC++から離れているから、
今見ても解らないことばかりなんだろうな…
986:名前は開発中のものです。
16/07/04 19:38:41.48 P+OjT+3f.net
ゲームなら圧倒的にC++有利
987:名前は開発中のものです。
16/07/04 20:50:17.84 I2jhWFYL.net
ゲームキューブか。。
988:名前は開発中のものです。
16/07/04 21:02:50.71 Df1w0a1g.net
>>982
GC無いからStop the Worldしないけどゲーム機みたいなMMU無い奴で区切れないシーン中にフラグメント起きるような事態になったら開発中鬱になりそう。
最近はC++つかってないのでよくわからんのだけど、今でも深いtemplate使ってコンパイルエラーしても読み解けない様なエラーなのかも気になる(昔gccで一文字間違えただけで探すの大変だった)
989:名前は開発中のものです。
16/07/05 01:07:35.82 FSngK3Iq.net
>>984
clangで少しマシになったかな。根深いのは未だにエラー意味不
990:名前は開発中のものです。
16/07/05 06:13:49.50 0xcraTbP.net
どんなやり方で、どのくらい継承させたら「深いクラスtemplate」になるんかな
確かに、スクラッチ時点から時間が経って後、コンパイルエラーが出ると、大変になる場合はある
991:名前は開発中のものです。
16/07/05 10:30:07.15 xNwjqfPF.net
>>984
Unity製のゲームのStop the Worldはそんな気になるものなの?
992:名前は開発中のものです。
16/07/05 10:45:21.78 yabYS9N/.net
企画側がマネタイズを盾に無茶を要求し続ける環境でなけりゃ問題にはならんよ
993:名前は開発中のものです。
16/07/05 16:03:05.51 eCdtQrAx.net
stop the worldとか10年前のJAVAじゃないんだから。
ここ数年は見たこと無いよ?
994:名前は開発中のものです。
16/07/08 10:04:18.34 CDdSRkjp.net
こんなネタを発見、無職の奴がいたら是非潜入レポートしてくれ
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
995:名前は開発中のものです。
16/07/08 10:19:35.99 hh7x3VpI.net
>>990
996:名前は開発中のものです。
16/07/08 10:45:32.41 CWs/hyFq.net
任天堂が個人開発者達も登録可能にしてきたね
997:名前は開発中のものです。
16/07/08 10:52:49.71 Am3mRJEt.net
>>992
ずっと準備中だったあれか
998:名前は開発中のものです。
16/07/08 20:24:28.94 6TH7ovjW.net
timeScaleって、updateとかは呼び出されてるんだね、あんま考えずやってたから、パーティクル爆発とかの静止世界の中で、動いていくキャラがいてワロタ。
_ト ̄|○
999:名前は開発中のものです。
16/07/08 21:59:02.58 CDdSRkjp.net
>>994
timeScale=0でFixedUpdateは呼び出されなくなる
あとはTime.realtimeSinceStartupを除くすべてのTimeが返す時間が変化するだけだろ
timeScale=0でも動く奴は移動をUpdateあたりでやっててTime.deltaTimeに関係なく動かしてるんじゃね?
1000:名前は開発中のものです。
16/07/08 22:25:59.10 6TH7ovjW.net
そうそう。
初めてで適当に作ってるからw
1001:名前は開発中のものです。
16/07/08 22:32:38.16 FThbMj6y.net
>>990
たしかそこ受けている機関も失業保険がもらえるんだよな。
1002:名前は開発中のものです。
16/07/08 22:42:02.69 0ZBwR5t6.net
IT系の職業訓練校って地方には無いから困る
1003:名前は開発中のものです。
16/07/08 23:27:48.43 pDd4rauL.net
このスレに居る以上は素人ってわけじゃないんだろ?
今無職だからってカス素人が居るとこに逝くより普通にIT派遣で働いたほうがずっと実入りがいいし実務経験も付く
1004:名前は開発中のものです。
16/07/08 23:40:23.62 7j5i/xl+.net
専門学校生、高校の部活動、同人作家、底辺IT土方、暇なニート、ゲーマー
そんなんばっかりやろ。
本職はこんなつまらんスレ見ないで濃い情報源もってるしょ。
1005:名前は開発中のものです。
16/07/09 00:55:22.31 Jd3jKFgl.net
ゲーム会社勤務PGだけどUnity触ってないんで素人カウントに+1かな…
1006:名前は開発中のものです。
16/07/09 01:04:00.61 8L5a9Yza.net
Uniteて前みたいな体系的なライブ・チュートリアルはもう辞めたのかな
普通に発表会みたいになってる
1007:名前は開発中のものです。
16/07/09 01:05:02.87 cyDPiVJ/.net
先月末までコンシューマー用の開発でUnity使ってるとこに人売りされてたけどNDAあるからなぁ。固有のエラーメッセージぐぐってもヒットすることが無く専用フォーラムで閉じてる
本職といっても開けてるのはスマホアプリ屋くらいなんだよな…。でも濃い薄いもなにも国内だとFacebookの助け合い以外には特にまとまったとこはないと思うけどな
あとはQiitaの断片情報ばっかり
1008:名前は開発中のものです。
16/07/09 01:18:33.15 h9r+ytlg.net
以前、Unityの出来る人を派遣で呼んでたけど、
来た人は何故かUnityのチュートリアルを始めた。
>チェンジ!
会社名はロケットなんとかいうところで。。派遣やってたのか
という話
1009:1001
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