【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド28at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト512:名前は開発中のものです。 16/05/28 12:23:58.99 10Vjzvm3.net 5.4.0b19 インスペクタでセットされていて間違いなく存在するオブジェクトがnull扱いになった 保存済みシーンをただ再生しただけだからこちらのミスは一切なく unity側がオブジェクト管理かリソース管理周りで また なにかやらかしてる可能性がある 起動再生繰り返してみても今のところ再現しなくて条件がわからない メモリチェックは何度やっても通過している >>503 unity内でモデリングできると大きさ,位置,見た目の雰囲気,コリジョンのチェックをどんどんできる 原型をunity内で作って軽く動作確認までしてからメッシュを出力して外部のソフトで仕上げたりしてる 頂点色塗るなりテクスチャを仮り当てなりすればライトマップを焼くためだけのオブジェクトをその場で作れたりもする 少人数や一人で凝ったコンテンツを作るならこのくらいしないと時間がいくらあっても足りないからunity内でモデリングできるものを買ったり作ったりしてる 513:名前は開発中のものです。 16/05/28 12:42:31.52 jLRRxd17.net Unity内でてきた方がシームレスにできる反面機能とか使い勝手足りないかもって感じ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch