暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト975:名前は開発中のものです。 16/03/04 01:48:00.29 joqagQLT.net そこで躓いてるならチュートリアルしっかりやったほうがいいと思うけどな 初期化処理なら作ったAの中ですべきじゃないかと思う Awakeの利用も考えてみては? 976:名前は開発中のものです。 16/03/04 02:19:42.54 3prBqvmH.net >>956 Unityの仕組み自体を理解できてないと思うのでチュートリアルやった方がいいよマジで。 Start関数が何かとかスクリプトは並列的に処理される訳じゃないとかわかっていればその質問は有り得ないし そのスクリプトの書き方も完全に意味不明レベルで恐らく言語も理解できていないはず。 Unityは意外に「言語はちゃんと出来る」ことを前提にしているので言語の基礎はちゃんとやらないとダメ。 977:名前は開発中のものです。 16/03/04 02:28:45.95 3prBqvmH.net >>956 一応書いておくけど「誰が」そのオブジェクトを作ってObjectAという変数に 代入するのかを無視するならその処理自体は下記でできる IEnumerator Start(){ while(ObjectA==null){ yield return null; } ObjectA.name="Test"; ObjectA.transform.position=Vector3.zero; } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch