暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト89:名前は開発中のものです。 16/01/17 19:51:26.76 +43sny4h.net >>81 回答ありがとうございます! 1時間くらいかけて解法を探してたんですけど、stringの中に書く分のアンダーバーが抜けてただけでした…… 90:名前は開発中のものです。 16/01/17 20:52:49.36 ivdxLFD3.net >>84 raycastを使うなら http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Physics2D.RaycastAll.html RaycastAllで全部拾って条件に合致したものを使えばよろしいかも 91:名前は開発中のものです。 16/01/17 21:10:02.28 DAlQvnAS.net >>86 すみませんありがとうございます! そういう関数があるってことは、ソートとか多分関係ないっぽいですね… ありがとうございました。それで判定するように実装することにします。 92:名前は開発中のものです。 16/01/17 21:38:42.76 ivdxLFD3.net ちょっと色々忘れてるのでちゃんと調べた方がいいかも Phisics2DはXY平面上のレイを飛ばすものだった気がするので 始点からゼロベクトル方向に飛ばす、とかできたか覚えてない そもそもRaycastは始点から指定方向にたいしての指定距離内の一番近くを返すものだから 使い方がおかしい気がする ちょっとみた感じ Phisics2D.OverlapPoint() が目的の動作かも 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch