暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト84:名前は開発中のものです。 16/01/17 17:28:17.82 a9erWYiN.net Your project was opened with older version of Unit はバージョンが違えば出てく 85:るから気にしなくてそのまま進めばいい 詳細を見たわけじゃないけどチュートリアルレベルで5.2から5.3で変わるようなスクリプトは無いと思うけど 正しくコンパイルされててコンソールにエラーも出てないのに動かないなら 完成ファイルの中身と自分で作ったのを一つづつ比較してみたら 時間が掛って大変だろうけど他人に答えを教えて貰うよりは身につく 86:名前は開発中のものです。 16/01/17 18:49:53.47 pAhTthsg.net 初心者ですがゲームUnityの使い方を教えてください。 87:名前は開発中のものです。 16/01/17 19:01:54.07 rFoPwY3o.net 無理です諦めてください。 88:名前は開発中のものです。 16/01/17 19:08:21.85 DAlQvnAS.net >>72 z軸を昇順降順それぞれ入れ替えて試してみたのですが、 やはり片方のオブジェクトしか反応してくれませんでした…。 ドラッグではなく単にクリック(mouseDown)を取る場合は 下記のようにレイヤー名で指定するため SortingLayerではなく普通のLayerも入れ替えたりしてみたのですが、 やはり状況は変わりませんでした。 ─── Physics2D.Raycast( AppUtil.GetTouchWorldPosition(Camera.main), Vector2.zero, 1, LayerMask.GetMask(LayerMask.LayerToName(gameObject.layer)) ); ─── 現状の知識で思いつく方法としては、 ドラッグ時にオブジェクトA、オブジェクトBそれぞれ分けたレイヤーでRaycast判定を行い、 AB両方ある場合はBを無視してAのみ動かすようにするというロジックになるのですが 皆さんこのようなことをしているのでしょうか。 または、ドラッグしたオブジェクトが重なる場合があるという設計自体避けているのでしょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch