暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト753:名前は開発中のものです。 16/02/18 00:01:08.85 7cjKoaWF.net Unity初心者です。 初歩的な質問で申し訳無いのですが、よろしくお願いします。 衝突判定の数秒後にゲームオーバ処理を行うため、コルーチンを使ってみたのですがどうも動いてくれません。 以下コードの一部です。 _void OnCollisionEnter(Collision col) ____{ ________if (col.gameObject.tag == "TheBoard") ________{ ___________StartCoroutine(LateTime(3.0f)); ________} ____} ____private IEnumerator LateTime(float time) ____{ ________Debug.Log("呼び出し"); ________Destroy(this.gameObject); ________Debug.Log("呼び出し破壊"); ________GameObject exp = (GameObject)Instantiate(detonator.gameObject, transform.position, Quaternion.identity); ________Debug.Log("呼び出し爆発"); ________yield return new WaitForSeconds(time); ________Debug.Log("呼び出し遅延"); ________SceneManager.LoadScene("GameOver"); ____} 衝突→オブジェクト消滅→爆発処理→数秒待機→画面変遷という流れです。 なんで動かないのか調べるため、試しに衝突後の処理を全てコルーチンに入れてみたのですが、 どうもyieldから呼ばれていないようです。 何か解決策有りましたらよろしくお願いします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch