暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト723:名前は開発中のものです。 16/02/14 22:33:58.22 ZA1oCLSd.net >>708 これの改造で行けると思う http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/DollyZoom.html 724:名前は開発中のものです。 16/02/14 22:37:43.19 MV7IrGrz.net >>707 なるほどSpriteRendererがuGUIと繋がらないんですね… ありがとうございます もうSpriteでOnMouseDownでもいいかなぁ ご教示いただいたのも含めて、代替方法悩んでみます。ありがとうございました 725:名前は開発中のものです。 16/02/14 23:02:17.41 MV7IrGrz.net >>707 すみませんもう一点だけ質問させて下さい UI上でSpriteを管理するためにはImageを使うということはわかったのですが、 同じようにUI上でParticleを使いたい場合、適切なコンポーネントはあるのでしょうか。 RPGのステータス画面で魂っぽいものをParticleで出しており、まだ着手していないのですがこれもボタン化しようとしています。 726:名前は開発中のものです。 16/02/14 23:30:31.65 BJfxAvBi.net >>708 基準になるスケールがs0としてその時のカメラからの距離のZ軸分がz0として現在のZ距離がz1とすれば その地点で見かけの大きさが等しくなるためのスケールの値s1は s1=s0*z1/z0 になる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch