暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト537:名前は開発中のものです。 16/02/05 18:20:35.41 mnXJp1/1.net 途中で送ってしまった →ざっくりとどんなイベント関数があるか把握→Update()って関数がある→ゲームループを理解する とまあだいたいこんな感じで何も困ってないが? 「Unity クラス名 メソッド名」あたりでググればリファレンスとマニュアルはヒットするしなw なお俺はワッチョイ歓迎だよ、自演認定君が自演認定できなくなって大人しくなるならそりゃありがたいw 538:名前は開発中のものです。 16/02/05 19:00:50.56 HTWEPwXy.net >>526 それはあんたが既にUnity使えるからそう思うのであって、初心者目線には立ってないだろ ゲームの種類によってアルゴリズムの考え方とか構成も違うわけで、 どこがスタートでどこがゴールか、ちゃんと見えないとどっちに進むべきなのかわかりようがないだろ 「存在を知らないものを知る」にはどうすればいいか、そういう考え方がごっそり抜け落ちてる あとループ構造の理解は、時間処理・ライフサイクルが最重要であって Update関数云々は初期の理解というか、それイベントの発生間隔分かっただけだよね? ついでに、Updateは、基底クラスのMonoBehaviourから継承されてるわけだけど、 リファレンス見て、ざっくりクラスの理解?だけで、 いきなりフレームの概念理解できる方がおかしいだろ まずチュートリアルなり生きたソースを触ってみて、作法を感じ取ってから始めるのが普通なんじゃねぇの 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch