暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト502:名前は開発中のものです。 16/02/04 22:31:03.23 /9+rFNh1.net >>491 一応動くとこまでソースをいじってみたが諸々突っ込みどころが多すぎる WorldToLocalでTransform.InverseTransformPoint使ったならLocalToWorldはTransform.TransformPointを使う そもそもWorldToLocalを呼んでない。mesh.vertices = WorldToLocal(newGo.transform,vert.ToArray()); 親の指定はTransform.SetParentで、親を付け替えたらlocalRotation,localScale,localPositionを指定すべし ほかにも改善点として A,Bの型はMeshFilterにするべし、A,BがMeshFilterを持っていなかったらコケる 面の取得、生成ともに決め打ちすぎて面が裏返ったりねじれたりする MergeFaceの指定も同様に間違えると面が裏返ったりねじれたりする デフォルトのマテリアルでマゼンタになってるということはUV指定が破綻してる とりあえず難しいことやる以前にWorld/Localのどちらで扱うのか、どちらで指定するべきなのかをきちんと考えよう 503:名前は開発中のものです。 16/02/04 22:38:49.33 aCqbr3AT.net 始めたばかりの人に対してなんだけど チュートリアルをやって、わからんところを聞きにくるならまだしも、 チュートリアルしないで質問しにくる人は、自身が遠回りしてることに気づいて欲しいな 例えると、登山で頂上へ行きたいのに登山道を通らず、 道のない森の中に突っ込んで頂上を目指す感じかな マジ茨の道 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch