暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト444:413 16/02/03 02:16:13.51 ALEgv8Pe.net >>419 >移動元の位置と時刻を保存してあることが前提ね これがすべて必要ないんだから意味不明であってるだろ 文体を見るに、自演君だったか もっと文体変えた方がいいぞ 日本語通じないところも一緒だからすぐ分かるわ 普通ある2点の間を移動させるって言った場合、ワールドにある2点を指すだろ なんで一つの物体の頂点でしかものを考えるのか? そっちの方がレアケースだろ 多分リアルでもお前の言ってること誰にも伝わってないんだろうな まず人に伝わるように状況を説明しろって注意されないか? まあ言われても理解できないんだろうけどな、そういう感じするわ常識からずれてる感じが 445:名前は開発中のものです。 16/02/03 03:33:20.11 elxmTNed.net すみません、質問させてください Unity5.3無料版で、3Dモデルを使った2D横アクションを作ろうとしています そこで、スト4とかギルティギアXrdみたいに画面端でもモデルが歪まないように したいのですが、その具体的な方法もしくはヒントを教えて頂けないでしょうか http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20111201_494567.html 解説記事によると、X軸方向(横方向)のみ、正射影(平行投影)でレンダリングする ということで、どこでどんな処理をすれば(特定の行列をかける?)これが 実現できるのでしょうか 自分でも頂点シェーダのソース見て色々弄ったり、mul(unity_matrix_mvp v.vertex)とか その辺が怪しいのかなとか思いましたがどうしても成果が得られず、こんな時間に なってしまいました また、同じ解説記事では、最終的には透視投影と平行投影をブレンドしたとも 書かれています 単純に動くキャラとステージを平行投影、背景を透視投影にすることはできましたが これだと画面端で見た目と実際のコリジョンがずれてしまい、不適切でした unityでそんなことができるのでしょうか 端まで行けないようにするとか帯で隠してしまうとか消極的な解決法は思いつきますが できればそれは避けたいものです 自分でも学習・習得していきたいので、ご存知の方がいらしたら是非よろしくお願い致します 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch