暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト43:名前は開発中のものです。 16/01/14 22:13:33.92 Q2ZA3yWj.net >>36 目的がシンプルなのでやり方は色々あるね 例えばUnityEventメンバ変数持てばインスペクタやスクリプトからも処理を追加出来る様になる public class Ball{ public UnityEvent Destroy; void OnDestroy(){ Destroy.Invoke(); } } public class Player{ int ballcount void Shoot(){ if(ballcount>=maxBallCount)return; Ball b =.Instantinate(prefab); b.Destroy.AddListener(OnBallDestroy); //射出時の処理諸々 ballcount++; } void OnBallDestroy(){ ballcount--; } } 44:名前は開発中のものです。 16/01/14 22:16:58.59 Q2ZA3yWj.net スマホで直打ちしたら諸々不備が多いな、すまんね 45:名前は開発中のものです。 16/01/14 22:56:15.90 xdOodcu9.net 質問する時は最初から やろうとしている事 そのために書いたコードまたは手法 両方書けば応える方もさらっと理解できるよ より向いた手法があったらそういう助言もできるし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch