暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト418:名前は開発中のものです。 16/02/02 14:22:21.97 Co7XAR7w.net 速度の計算 419:名前は開発中のものです。 16/02/02 14:25:06.58 Co7XAR7w.net つまり 速度×時間 420:名前は開発中のものです。 16/02/02 14:40:20.85 xUPmzcC5.net >>408 それはさすがに小学生レベルの計算だと思うので 多分Time.deltaTimeの意味がわかってないのだと思うが 要するにあればフレーム間の時間を返してくれるので 1秒間それを足し続ければ1になるのよ、 実際には浮動小数点の計算誤差はでてくるんだろうが。 だから transform.Translate(Vector3.forward*Time.deltaTime*speed); ってやれば一秒でspeedの量だけ移動する訳だ。 10秒やればその10倍移動する。 じゃあ10秒でXメートル進めたかったらspeedの値をX/10にすればいい 421:名前は開発中のものです。 16/02/02 14:49:50.15 EVpl8yUf.net 移動元の位置と時刻を保存してあることが前提ね 422:名前は開発中のものです。 16/02/02 15:00:37.41 Co7XAR7w.net みはじ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch