暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト415:名前は開発中のものです。 16/02/02 07:19:02.45 UGrhEu4c.net 質問させてください。 親子関係になっている2つのゲームオブジェクトがあります。 どちらにもリジッドボディが付いていて、MovePosition/MoveRotationで 動かしたいのですが、親が動いている間、子が動いてくれません。 (親が動いていない場合は問題なく動きました) 親子関係のゲームオブジェクトのリジッドボディを同時に動かすことはできないのでしょうか? transform.position/rotationであれば親子同時に動かせましたが、物理演算が… 416:名前は開発中のものです。 16/02/02 07:59:17.14 G7gegCWE.net >>405 ありがとうございます! なるほど起きている現象の意味がわかった気がします。 傾けたらオブジェクト中心からみて頂点のない象限があるためですか うむむ難しいですね。算数やり直してきます 417:名前は開発中のものです。 16/02/02 14:19:30.83 0Z1/vp1d.net Time.delteTime に移動値を掛けてオブジェクトを一定の速さで移動させるのって 10秒間に10m移動させたいなど、○秒でどうれだけ移動するみたいな 計算式はどうすれば良いの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch