暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト4:名前は開発中のものです。 16/01/11 23:15:03.66 B3JfDoAX.net マップデータをtext形式でセーブしゲーム開始時にロードするシステムを作ったのですが セーブを行った時にtextファイルを上書きで書き込んでるのですが Play中セーブを行ってもtextの中身が変わらずmonodevelopでtextファイルを開いた時に更新されました 上書きはちゃんと出来ているのですがmonodevelopで一度開かないと更新がされません 原因わかる方いませんか? セーブするときはStreamWriter とFileInfo を使いました 5:名前は開発中のものです。 16/01/12 00:44:43.39 2QuOWJx6.net ソースコードを貼ってくれと何度も(ry あとセーブデータをテキストファイルで保存するのは(手法の一つとしては)いいが、後で暗号化なりの処理を加えとかないと書き換え放題だぞ 6:名前は開発中のものです。 16/01/12 02:57:30.91 zes3wFGw.net ファイルの書き込みとは、メモリに書き込むだけ。 それをどういうデバイスに、いつ書き込むかは、OSの設定による 絶対にデバイスに書き込みたいのなら、 (同期的に)flush して、メモリからデバイスに書き込む 非同期だと、本当に書き込んだかどうか、わからない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch