暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト38:名前は開発中のものです。 16/01/14 21:34:39.25 4szDTpIZ.net >>34 プログラム側で確認したいです やろうとしている事は プレイヤーが球を発射して 連射出来ないように球が画面にある間は 球を発射出来ないようにしたいのですが、 生成した球の存在チェックをプログラム側でどうすればいいのか… 39:名前は開発中のものです。 16/01/14 21:39:00.91 w22A5JmG.net >>33 生成したときにリストとかに突っ込んで管理する。 40:名前は開発中のものです。 16/01/14 21:40:13.17 QcoLVpo7.net チェックはこれですかね http://baba-s.hatenablog.com/entry/2014/08/19/222641 41:名前は開発中のものです。 16/01/14 21:45:19.65 DcDqZSER.net 弾クラスでstatic intな変数を用意して、Awake()で+1、OnDestroy()で-1 あとはこの変数が0のときにのみ発射できるようにするとかどうよ パワーアップアイテムとかで連射可能になったときも対応できるし 42:名前は開発中のものです。 16/01/14 21:51:49.27 4szDTpIZ.net 皆さまありがとうございます! 取り敢えず>>37の生成したものを管理して存在チェックしたらいけました ありがとうございます! 他の方のやり方も試してみて納得いくやり方でやってみます! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch