暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト372:名前は開発中のものです。 16/01/31 13:52:21.06 d2eG2nIE.net >>362 そういうのは著者なり出版社なりに問い合わせる以外に正解を得る手段はないし それ自体Unityの話でもないんだが恐らくマージは頂点結合することで アタッチは一つのオブジェクトにしておくこと。 3Dソフトを使ってるなら大体わかるだろうが3Dソフト上でのオブジェクトの扱いは トランスフォームをもったノードの下にメッシュがぶら下がる形になっているが それを分けないで一個にしておけということ、だが頂点結合までする必要はない、ということ、だろう。 例えばキャラモデルを作る時に頭、髪、体、服、小物、とか分けて作ったとしても 全部一個のオブジェクトにしておけよ、ってことだろう。 このアタッチとマージという用語はMaxの言い方なんでその部分を書いた人はMax文化の人なんだろう Blenderで言えばアタッチがJoin(Ctrl+J)でマージがRemoveDoublesだ。 Mayaで言えばコンバインとマージだ。 多分な。 373:名前は開発中のものです。 16/01/31 13:56:49.96 krINQ/um.net >>363 ありがとうございます やっぱり3dソフト側の操作なんですね この書き方だとひょっとしたらunityの機能で「複数の3dモデルをアタッチする」なんて ものがあるのかなぁと思ってここで聞きました 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch