暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト365:名前は開発中のものです。 16/01/31 00:06:15.96 cRkEY+M2.net unityに関してはバージョンの壁があるから それが混乱に拍車をかけてる気がする 366:名前は開発中のものです。 16/01/31 04:18:55.26 KDCRLi66.net UIのButtonをプレハブにしたのですが、ButtonのOnClick()に設定した内容が全て消えてしまいます。 プレハブを使用し、新規オブジェクトを作成してもButtonのOnClickの中身が空になってしまうのですが、ここのなかの設定を維持したままというのはできないのでしょうか。 (OnClick()の中を設定してApplyをおしてRevertを押すとOnClick()の中身が全て消えてしまいます。) 367:名前は開発中のものです。 16/01/31 06:04:01.55 d2eG2nIE.net >>357 そのプレファブの中にある関数を指定している分には出来たんじゃなかったかな~。 OnClickって機能としては関数ポインタ配列だからプレファブの状態で 指定された関数のアドレスが確定できる条件は何か?って考えればいいはず。 シーン(ヒエラルキー)にあるものはそのシーンであればいいけど 別のシーンにはないものだし(同じプレファブからの生成物でもインスタンスとしては別) プレファブは別のシーンでも呼び出されるかもしれないから ヒエラルキーの中にあるものへの参照はプレハブの状態では維持できない。 また別のプレファブの関数もそのプレファブが同時に呼び出されて存在するとは 限らない以上それへの参照も維持できない。 同じプレファブの中にある関数だけはそのプレファブがシーンに生成されたとき 必ず存在するから維持できる(ように作られている) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch