暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト302:名前は開発中のものです。 16/01/29 14:20:36.72 u2ePCQjD.net >>293 ありがとうございます HP処理を遅延させる方法で行こうかな―と考えていたのですが、 >衝突自体が絵的にどちらでも良いと思えるのならOnTriggerが最初に来た方だけで処理してしまうのがよいんじゃないの? これって、どういう感じに出来ますかね。 普通に、フラグでも持っておいて、一回発生したら、同一フレーム内では処理しないのような感じでしょうか 303:名前は開発中のものです。 16/01/29 14:33:15.18 +WKfnYCk.net つか設計がおかしくね collider2つ付けてもHP一つで管理してたら意味ねえじゃん collider毎にHP設定して手が無くなる足が無くなるとかならわかるけど あとはcolliderが重なってるてのも意味不明、きちんと分けろよ 分けてるとこに別々に衝突したならそれぞれ減るのは正しい処理だろうし チュートリアルのsuvival shooter をもう一度良く学んで踏襲するのが一番に思えるけど 304:名前は開発中のものです。 16/01/29 14:40:40.66 omUe0Ed6.net 何をしたくてコライダーを二つに別けたのか? 書いた方がいいと思うよ 手段が間違っていて、間違った手段での解決を得ることに意味が無いとは言わないけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch