暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:名前は開発中のものです。 16/01/29 14:01:48.88 u2ePCQjD.net >>288 >>289 >>291 ありがとうございます。 >>288 のエスパー1の状態です。 ColliderAとColliderBをつけているオブジェクトTの ColliderAとColliderBが重なっていて、ABが同時に別のオブジェクトOと接触した場合、 TのスクリプトのOnTriggerEnterイベントが2回発生してしまいますよね? つまりColliderAとBの両方のtriggerイベントが発生してしまうのを、 簡単に修正できる方法はないかなーと思ってのことでした ずびばぜん 301:名前は開発中のものです。 16/01/29 14:09:40.74 f/wrvHoT.net >>292 2つのトリガーイベントが発生するのは機能として正しいので、OnTriggerでは衝突の事実だけ扱って距離から優先を取り 実際のHP処理は今のUpdate(またはFixUpdate)で衝突オブジェクトのリストから処理するように遅延するか 衝突自体が絵的にどちらでも良いと思えるのならOnTriggerが最初に来た方だけで処理してしまうのがよいんじゃないの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch