暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト204:名前は開発中のものです。 16/01/22 11:56:16.60 9ujOu186.net >>192 GetComponentInChildren じゃなくて GetComponentsInChildren にしないと全収集ができないので 189の要望を満たすならデマどころか間違いじゃなかろうか 205:名前は開発中のものです。 16/01/22 11:58:29.74 9ujOu186.net >>ID:3mP0Vk/8 とりあえず考えの整理を行いたいならここじゃなくて メモとかOneNoteにでも書いておくのをお勧めするよ 206:名前は開発中のものです。 16/01/22 13:49:28.35 FablMv5z.net >>197 元発言を見るにひとつ取れればいいからそこは問題ないのでは? 207:名前は開発中のものです 16/01/22 14:53:43.25 nrQcArGu.net 2Dゲーム開発中のものです。初心者の初歩的な質問に答えて下さりありがとうございます。 今回は、プレイヤーが特定の位置に移動するとマップを移動するシーン移動について 聞きたいのです。 空のゲームオブジェクトに、Colliderをつけて下のスクリプトを付けてマップに設置したのですが プレイヤーが当たってもシーンが移動しません。 スクリプトが間違っているのか、そもそも方法が間違っているのか教えて下さい。 using UnityEngine; using System.Collections; public class SceneChange : MonoBehaviour { // Use this for initialization void Start () { } // Update is called once per frame void OnCollisionStay ( Collision collision ) { if (collision.gameObject.tag == 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch