暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト19:名前は開発中のものです。 16/01/14 00:30:32.20 ktxMKZ7s.net >>7ですがまだ完全とは言えませんがとりあえず何割か改善しました パーティクルのエフェクトにソートの設定を付けたら良くなりました 20:名前は開発中のものです。 16/01/14 12:12:38.26 dtN67MUT.net 複数シーンを扱えるようになったけど、 別シーンのオブジェクトを変数で参照しておくと、新しいインスタンスが作られてしまう。 基本的にシーンまたぎの参照はできないのですか? 21:名前は開発中のものです。 16/01/14 13:13:10.39 w22A5JmG.net できない。 22:名前は開発中のものです。 16/01/14 18:27:33.47 QcoLVpo7.net スクリーンと各オブジェクトのwidth, heightについて、 WorldPointで取得した値の相関関係?が実際のpixelサイズの比率と異なっており、悩んでいます。 http://i.imgur.com/QTSXcQL.jpg ◆スクリーンサイズ ・実際の値 w 560, h 800 ・ログ出力した値 w 1.7, h 2.4 > Vector2 size = Camera.main.ScreenToWorldPoint(new Vector2(Screen.width, Screen.height)) or > Vector2 size = Camera.main.ViewportToWorldPoint(new Vector2(1, 1)) ◆背景画像サイズ ・実際の値 w 1345, h 951 ・ログ出力した値 w 8.07, h 5.70 > Vector2 size = this.GetComponent<SpriteRenderer>().bounds.size 背景画像の横幅は、スクリーンサイズの2倍ちょい程度なのですが WorldPointで出した数値は1.7 : 8.07となってしまいます。 背景画像にscaleを加味したとしても、4.84で比率が合いません。 サイズの取得方法について、何か間違いがありますでしょうか。 ご教示お願いしますm(_ _)m 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch