暇つぶし2chat GAMEDEV
- 暇つぶし2ch189:名前は開発中のものです。
16/01/21 22:38:03.36 B5LCX1Zf.net
時間差で3回爆発するエフェクト(Spriteを利用)を作りたいと思います。
爆発のゲームオブジェクトを3つ用意し、それらを1つの親オブジェクトの下に置くという形です。
0.5秒の間隔を空けて、それぞれ1秒かけて爆発するとします。(最初の爆発から2秒後に全終了)
3回の爆発が終わっったら、親オブジェクトをDestroyしたいと思っています。
このとき、どのような仕様にするのがスマートでしょうか。
 (1)生成後、親が2秒後以降に自殺する
 (2)3つ目の爆発オブジェクトから、親をDestroy()する
 (3)親が子オブジェクトの状態を何らかの方法で監視して、全終了後に自殺
 (4)その他、良い案があればお願いします

>>181
エラーが出るならそのエラーメッセージを添えましょう。
それはさておき、各数字パネルを1つの親オブジェクトの下に置いてプレハブ化、
それをDestroy&Instantiateでいけない?


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