暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト188:名前は開発中のものです。 16/01/21 22:21:43.49 NXyXWqdf.net >>181 エディタ上で手動配置したものを参照して再作成しようとすればそうなる。 プレファブを使うべき。 189:名前は開発中のものです。 16/01/21 22:38:03.36 B5LCX1Zf.net 時間差で3回爆発するエフェクト(Spriteを利用)を作りたいと思います。 爆発のゲームオブジェクトを3つ用意し、それらを1つの親オブジェクトの下に置くという形です。 0.5秒の間隔を空けて、それぞれ1秒かけて爆発するとします。(最初の爆発から2秒後に全終了) 3回の爆発が終わっったら、親オブジェクトをDestroyしたいと思っています。 このとき、どのような仕様にするのがスマートでしょうか。 (1)生成後、親が2秒後以降に自殺する (2)3つ目の爆発オブジェクトから、親をDestroy()する (3)親が子オブジェクトの状態を何らかの方法で監視して、全終了後に自殺 (4)その他、良い案があればお願いします >>181 エラーが出るならそのエラーメッセージを添えましょう。 それはさておき、各数字パネルを1つの親オブジェクトの下に置いてプレハブ化、 それをDestroy&Instantiateでいけない? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch