暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト181:名前は開発中のものです。 16/01/21 18:35:49.62 NXyXWqdf.net >>174 void Numberset() { Debug.Log("Start"); for(int i=0;i<_Number_type.Length;i++){ _Number_type[i]=new _Number_type(); } _Number_type[0].Number_name = "てすと0"; _Number_type[1].Number_name = "てすと1"; _Number_type[2].Number_name = "てすと2"; _Number_type[3].Number_name = "てすと3"; } 182:名前は開発中のものです。 16/01/21 19:00:15.89 PXVR1dUV.net オブジェAに、タグ"Player"を設定したオブジェB が接触したら"pointCounter=1"にし、 接触がはずれたら"pointCounter=0"にしたく、 下記のように記入したのですが、 "1"にはなるのですが、接触が外れたさい"0"にはなりません。 どのように書けばよいでしょうか? 宜しくお願いいたします。 var cleared:boolean; var clearPoint:int=1; var pointCounter:int=0; function Start () { cleared=false; pointCounter=0; } function Update(){ if(pointCounter>=clearPoint)cleared=true; else cleared=false; } function OnTriggerEnter(other:Collider){ if(other.gameObject.tag=="Player")pointCounter=1; else pointCounter=0; } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch