【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の60at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の60 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト737:名前は開発中のものです。 16/04/18 08:01:18.89 KoOTf4br.net マップの作り方が分からん… ポケモンしかRPGやったことないけどああいうのに出てくる洞窟とかって広さとか道筋とかどうやって決めていくんだ? ウディタのオートマップ使ったことなかったけどこの際使ってみるか… 738:名前は開発中のものです。 16/04/18 08:40:23.07 l2SCYIhb.net そのマップの想定している攻略時間から逆算したら? 739:名前は開発中のものです。 16/04/18 09:25:44.17 fe8/KBy/.net つーかマップに興味がないのに何でRPG作りたがるんだろ ノンフィールドならともかく 740:名前は開発中のものです。 16/04/18 09:33:12.04 MW3HW5iq.net >>732 理想のマップなんてものはない。何を採用して、何を捨てるかだ。 あれこれ頭で考えるより、他の市販RPGやフリゲRPGをプレイして 勉強するのが、遠いように見えて、一番の近道ではないかと思う。 741:名前は開発中のものです。 16/04/18 11:14:54.88 5bpbxG+i.net >>732 実際にてきとーにつくって、テストプレイで歩き回ってみれば? 違和感があったら直せばいいし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch