【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の60at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の60 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト665:名前は開発中のものです。 16/04/07 20:28:49.21 FHlN0js2.net 横スクロール作ったことないんでワカンネ 666:名前は開発中のものです。 16/04/07 20:41:27.58 QcEXiq1M.net >>659 横スクロールのどんなゲーム? アクション?RPG?ホラー? 667:名前は開発中のものです。 16/04/07 20:48:24.53 aFerQzm+.net マップチップを使う方法 利点:ウディタのマップシステムを利用できてステージが作りやすいし当たり判定もタグ番号参照等で楽にできる 欠点:当たり判定の自由度が減る。作り方によるがマップが直線的になる ピクチャのみを使う方法 利点:マップチップを使う方法と比べて自由度が高く、曲線を使ったマップなども作りやすい 欠点:マップ作成が大変。曲線などをふんだんに使おうとすると当たり判定の作成で辛い思いをする 思いつくところだとこんなもん 668:名前は開発中のものです。 16/04/07 21:32:20.59 rHtvtCBJ.net マップチップ方式が良さそう 669:名前は開発中のものです。 16/04/07 21:44:03.38 rHtvtCBJ.net >>661 アクション >>662 曲線より当たり判定の方重視したいからマップチップ方式にする ありがとう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch